paru&mamaの日常
愛犬と飼い主の奮闘などを書いています



お祭り

昨夜はかなり疲れさせちゃった(゚ー゚;Aアセアセ


パルを連れてお祭りに

つい、欲を出してしまった私

何時もなら、そんな事もせず帰るのに、
夕方散歩に行ったら、お祭りの準備で、200円で数字の書いたうちわを買って後で抽選があるって・・・

うちわを買って帰ったのでしたあ~

7時から抽選が始まると言う事で、その間に夕ご飯など
パルの事を済ませ、誰も居なかったので、書置きをして
パルを連れていざ~を出ました。

あたりは薄暗くなってきました。
虫除けスプレーを掛けて、私は寒くなってきてるので、
ジャケットをはおり、パルにはバスタオル・・・

時間が過ぎても進まないのです。
やっと、抽選が始まったけど、当たった人が貰いに行ってなんてやってるから、すぐに8時・・・
全然当たる気配もない

当たっても、10キロの米なんてどうやって持って帰る?
ビール1箱・・・これも重い
ホットプレート・・そんなのあるからいらんし(゚ー゚;Aアセアセ
洗剤セット・・・欲しいけどこれも重いじゃん

この抽選はいじめか???

あまりに時間がかかるので
家に・・・誰も出ない

仕方ない。帰って夕食の支度をするかぁ~~~~

・・・・・
と途中で帰ってきました。
200円損しちゃった
もう買わないもん


かなり疲れた~

パルはお祭りなので
はっぴを着せて行きました~



はっぴ1

おっと足が少しふらつき気味



はっぴ2

涼しいなぁ~~~~




はっぴ3

人がいっぱい居る気配を感じています


パルは、バクチクの音にパニックしなって
カートから出たんです

今日は日曜

我が家は、主人は仕事
子供はお友達の所

私とパルで過ごしていました。

まずは、パルのシャンプーをして
湯船に入ってリハビリっと・・・
足を全然うごかしてはくれない~(>_<。)~ アウ-!



綺麗になったのに、公園ではお尻を付くので
すぐに汚れちゃいました

今日は、デジカメで写真を撮ろうと持って行ったら動画に設定になっていて、最近使ってないと切り替えが忘れて
動画だけ撮ってきました(゚ー゚;Aアセアセ






パルは一度座っちゃいましたけど
結構立っているでしょう~

助かります

昨日、我が家に、素敵な贈り物が・・・

いつも、仲良くさせてもらっています、クレアちゃんのママさんから、
パルの退院祝いにと、
虫除けスプレーを手作りで作っていただきました。



実はパルは今年春からフィラリアの薬も飲めてない為
外に出るのも怖くて心配だったのです。

それを聞いたクレアママさんが自分も作って使っているのを、
パルと私にも作って送ってくださったのです。

すっごく助かります

昨日は早速パルとお揃いで付けて出かけました

パルは初め何をされたのか?って固まっていましたが
いやがる様子もなく、
散歩から帰ってきたら、私の足を上の方まで
ぺろぺろしていました(゚ー゚;Aアセアセ


天然ハーブなどで作っていただいてるので、
害もなく、レモンのとてもいい香りに
私も大満足なのです

何よりそうした気持ちが嬉しくて感謝しています

ここに来てくださるお友達の皆さんには
いつもお世話になってばかりで
パルも私も幸せ者です







P1010435.jpg

パルのはスペアーまでありました^^
スプレーでかけるだけなので簡単です





P1010434.jpg

おもちゃとおやつもたくさん入っていました




P1010433.jpg

おなかが治ってから食べようねって少しお預けでした



今日も公園で少し歩いてきましたよ

今日は忙しかった

親戚で不幸があり、パルが元気なら私も行くんですけど、
こんな状態で何時病院に走るかも解らないので
今回は主人に任せる事に・・・

とは言っても仕度等は私(゚ー゚;Aアセアセ

朝から、まずはお金を降ろしに行って、バスの予約を取って、
ベルトと白のハンカチを買って靴下まで買って、
私の実家の市に行くので寄ってくるのに、お菓子を買ってきたりと・・・
準備をして、主人が夜勤なので、送って行ってからまっすぐパルの病院でした。

昨日一昨日と消化にならず食べた物が胃でストップで凄いおなかになっていましたが、今朝はウンチが出たんです。
・・・という事は、消化になってるって事で、病院に行く前にも又して
病院に着いたらまたして・・・
午前中のうちに一昨日までの分をだしました

なのですっかりおなかのパンパンもなくなっていましたが
一応写真を撮ってみました。

やっぱり胃は昨日とは全然違い
小さくなっていました。

凄く難しい問題で、
先生とも話をしてきましたが、
椎間板の手術の影響から考えて、東京のその権威の先生に
昨日聞いてきたけど、関連がないので
別に考えたほうがいいと言ってたそうで、

じゃぁ~一過性のものなのか?
これからどうするか?
ってところで、
今度またなったら
当初言ってた、麻酔して中を見るか?
胃の出口がせまかったら広げる手術をするか?
ただ広げたからといって
胃の働きが良くなるかって事はまた違うらしく

カメラで見ても結局は胃の中だけだって事です

それに詰まってからだとすぐに検査は胃に物がなくなるまで
3日ぐらい置かないといけないしって感じで

私もまずは、内服でその都度様子を見るって事にしました


要するに治す方法がない感じで
その都度対処みたいな形です


また、ステロイドを6日分頂き、ご飯も買って6日後に行く事に
なりました。

✦ฺ*:;;;:*♣*:;;;:*♥*:;;;:*♠*:;;;:*✦ฺ*:;;;:*♣*:;;;:*♥*:;;;:*♠

今日は調子も良い様で
涼しくなってから公園に気分転換に行ってきて
最近のパルの歩きを撮って来ました

何時も皆さんに心配してもらっているので
少しでも見せてあげたくて・・・







携帯からなのであまり綺麗には撮れてないですが
歩いていますよ

変わるんだね

胃腸だけが丈夫だったパル

食べる事が何より大好きで、食いしん坊
食欲が落ちないパル

変わったのかな?


今日は。また、胃から消化にならずパンパンに大きくなって
苦しそうです。
ウンチをしないはずですよね
腸まで食べた物が消化になってないのも

今月の初めになったのと一緒です。

先生も首をかしげるばかり・・・

手術の病気が原因とか考えにくいらしく
なった子がいないからだそうです

なら、どうして胃腸の働きが悪くなるのだろう?
って所です。

でも、まるきりふさがっちゃうわけではなくて
前回は時間が経つと消化になってウンチになったんです

これがふさがっていたりすると、手術で通るようにするらしい

後は筋肉がなくなる病気になると、食堂とかも広がってしまい
飲み込むことも出来なくなるそうで
歩くのも少し歩いただけで震えたり歩けなくなったりするそうで
これも考えにくい

結局前回も入院を何度もしても、治ってくるので

今日は注射2本して(胃薬、ステロイド、抗生物質)家で
様子を見ることに。
明日もう一度レントゲンで見る事になりました。

ウンチやおしっこが出ないのは辛いですよね

早く消化になって欲しいです。

だって、薬も(ステロイド、抗生物質、胃)と飲んでいたし
食事も消化の為のえさにして食べさせていた

それでも動かなくなるのは
どうする事もできない

先生も考え込んで
足は動かす為のリハビリがあるけれど
胃の動かすリハビリはないかな?なんて言ってました



早く良くなれ良くなれP1010234.jpg

気持ちが良いね^^

退院後、初めての散歩

雲行きが怪しいけれど、何時もの公園に雨が降らないうちに、行ってみました。
車で行って、公園を少し歩かせて見る

友達を誘って、一緒に行きましたので、友達が驚いていました。
前に一緒に行った時は、まだ後ろの腰に補助のリードを付けての散歩だったのです

今日は足を立たせてふらふらですが歩いているのに
本当にビックリして、
元気を貰ったって喜んでくれたんです

パルの姿で元気になってくれて本当に嬉しいです

ダックス2匹連れたカップルに会いまして、挨拶に来たので
パルも一緒に座り込んじゃってましたが、挨拶をしました。


ほんの少しでしたがずっとケージの中の生活だったパルには
かなり疲れたのか、帰りの車では友達のひざの上で寝ていました。
おうちに帰っても寝ました

公園では、おしっことウンチをしてくれました~




P1010427.jpg

草むらは歩きづらいワン~
楽しかったワン

早いね

一日が早い
一ヶ月が早い
一年が早いよ~~~~


パルが退院して3日目

ウンが朝晩2回きちんとしてはくれず、お尻の下あたりの膨らみ腫れなのか・・・気になるけれど・・・

ステロイドで肌が白くなって透明になってって感じ

きつい薬なのだろうな
おなかもぐるぐる音を立てている

気にすればキリがない

しかし、今の所血便ないのが嬉しい

食欲は、パルにとっては楽しみの一つ
2時間も前から早く~~~~~っておねだりが始まる

そして、完食です^^

薬を3種類混ぜるのですが、
全然平気P1010428.jpg

綺麗に食べました・・・
こぼしたご飯も綺麗に食べます

久しぶりのすっきりさん

どれぐらいぶりだろう

帰って来てはすぐ入院だったし、
帰って来ても体調が良くないしで全然出来なかった。

入院で毎日会いに行ってたけれど、
いつも、ウンチをあちこち着けていたり
薬も付けられているのか、ぎらぎらしていたし

本当にしゃべれないからかわいそうで、ウエットティッシュで取ってあげていた。
家に居たらすぐ綺麗にしてあげれるのにって
目が見えないので
踏んだり、つけたりしちゃうから
すぐ取ってくれていたら・・・・って

今日は、やっと綺麗にシャンプーをしてあげた

でも、疲れると困るのでそんなに念入りには出来ないけれど
綺麗になった

匂いも気になっていたけど、大丈夫

これで少しは持つだろう~


P1010426.jpg

シャンプー後のパルです^^
少し綺麗になったでしょ


P1010425.jpg

いつものパルの顔に近づいてきました

4度目退院

5月のヘルニアの入院から4度の入院。
パルは、今日無事に退院しました。

皆さんには本当に本当に激励をされ、私は持ちました

ありがとう

・・・と言っても、今までかなり強いステロイドや抗生物質を使ったらしいので、これから飲み薬で使っていきます。
炎症が強いステロイドでしか効かない様だったら
今度は麻酔をしての検査
をしなければいけないのです

とにかくこのまま効いてくれないと本当に辛いです

今回一週間前の下血は半端じゃなかったです人間でもかなりの量の血がでました。
腫瘍がとも言われ、泣きながら車で帰ってきたのです。
もう、生きた心地もしなくて辛かったです。


これからも油断はまだまだですし、
色々な事もあるとは思いますが
皆さんの暖かな言葉に支えられてパルを見守りたいです

とりあえず報告です







公園

病院のそばの公園に寄って空気を吸わせました



公園

全然遊びもしないですが気持ちが良かった事でしょう



✦ฺ*:;;;:*♣*:;;;:*♥*:;;;:*♠*:;;;:*✦ฺ*:;;;:*♣*:;;;:*♥*:;;;:*♠
マット

お友達から、お見舞いにお風呂のマットをいただきました

おもちゃ

おもちゃとタオルまでいただきました

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

スタート

本日スタート
気持ちも新たに、またパル&飼い主の奮闘をつづっていきます。

今日は、涼しいけれど、お天気が良かった
先週の木曜にに入院したパル

毎日会いに行って今日、行ったら夜の便を見て大丈夫なら
退院を考えると言われた。

明日で一週間・・・・早く戻ってきて欲しい
もう、疲れているのか会ってもすぐ寝てしまうんです。

心配は尽きないけれどそばに居て欲しいです




ねんね

疲れているのですね
車の中で

寝ています

テーマ:FC2ブログ作りました^♪ - ジャンル:日記

プロフィール

parumama0208

Author:parumama0208


パルママです。パルと毎日楽しく暮らしております。

2001年2月8日産まれ
2001年4月2日我が家の家族に・・・
2006年3月進行性網膜萎縮症にて失明
2007年5月椎間板ヘルニアにて2箇所の手術

今は、アレルギーがありヘルニアで麻痺した後ろ足のリハビリを頑張っています
どうぞよろしく

埼玉生まれ、北海道育ちのパルです^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

