paru&mamaの日常
愛犬と飼い主の奮闘などを書いています



これからずっと・・・

今日はパルの病院に行ってきました。

調子は良くなっているんです。薬が減るのかな?なんて期待で行ったら・・・

なんとこの薬を飲んで効いたという事は、免疫だったという事なので、ずっと飲み続けないといけないそうです。~(>_<。)~ アウ-!

凄く高い薬なんです
今日も一応入れて行って助かった3万以上もかかっちゃって(゚ー゚;Aアセアセ

でも、元気に過ごせるなら仕方ないです
私も少しでも働いたほうは良いかもって考えています



夕方散歩に行って、帰り際にダックスの親子2匹連れて
連れてきた人も親子でした
子供はうちの事と同じ歳でした~(゚ー゚;Aアセアセ

京都大学で夏休みで帰省して来てるんですって・・・

上手に写真が撮れなかったけれど、なんとか撮らせてもらいました

ブラタンが子供でレッドがお母さんですって・・・
レットのお母さんは今日が3歳の誕生日だそうです^^
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪


P1010474.jpg

なにやら探検中のパル




P1010473.jpg

私の所にたどり着きました~




P1010472.jpg

わが道を行くって感じです(゚ー゚;Aアセアセ




P1010471.jpg

やっとぎりぎり納まりました~笑

パルが歩く

パルは自分のおもちゃが入っているところが解っています

おやつにキャベツをもらえるので
持ってきてと言ったら
おもちゃ入れから加えて持ってきます

少しは歩けるようになったでしょう

明日は病院に行って来ます

遅かった

おもちゃを出し始め
遊んでいたので、携帯を取りに行ったって
撮り始めたら、
遊びを辞めちゃった(゚ー゚;Aアセアセ

子供が撮ってるの知らず
話をして声が入って聞き苦しいですが・・・


お友達と・・・

いやぁ~写真撮るの忘れちゃったけど
今日は、公園でお友達が来てくれて、
パルと一緒に居ました。

同じダックスで、まだ1歳なんです
パルは相変わらず無視いていましたが
ららちゃんも一生懸命草を食べていました笑

写真はその前に、公園着いて、ウンとおしっこした後に
撮りました^^

結構、ふらふらですが歩くようになりました。


P1010469.jpg

歩いています



P1010470.jpg

おしまし

すごいぞ、パル

今日は暑かった~

今日のパル凄かったの~

朝、いつもウンチは庭でしていたので、
手術してから3ヶ月にもうすぐなるし、出して見ることになって
主人が休みでお願いした

そしたら、すぐしたそうです

凄い・・・

パルは少しづつではありますが
戻ってきています・・・
おしっこもそこらですることがなくなり
公園に行った時とか
トイレに連れて行ったら
自分の意思でするようになってきました


今日はシャンプーをしてあげ
その後、オムツを取っていました

うれしいな~~~~ぱる頑張ったな~~~

ただ、一つ
左足が弱く、引きずるので
血がでるんです

靴下を履かせてみましたが
するのですぐ外れて・・・
痛そうで・・・


なやましげな、後ろ姿です~笑
キャミも色っぽいです^^P1010452.jpg

緊張と不安

今日は日早いですが、
明日は主人が仕事で行けないので
パルの病院に行ってきました

いつも混んでいる病院ですが、何時になく混んでいました。
少し車で待っていました。

パルは不安な顔をしているんです

写真に収めました。
車で待ってる時と
待合で待ってる時です・・・

P1010470.jpg

入りたくないって顔してる

P1010469.jpg

また痛い事されるの?って顔してる

びっくりしたぁ~

昨夜、
パルが、なにやら歩き出し、洗面所に行った。
私はそっと様子を見て、着いて行った。

パルは、何時も置いているトイレに入ろうとしている何してるのかな?って見ていたら、
前足だけ入れたけど、あの少しの段差が後ろ足が入れない

でも、自分では入ったと思ったのだろう
そのまま、おしっこをしたのです。

そしてしながら動いて後ろ足も入りました。
凄い・・・ビックリこの子はトイレの場所を覚えていたんだ~
5月に手術以来一度もトイレに行く事がなかったし
出たところがトイレだったパルにとって
これはもろおしたって解ったのだろうか???

しかし、今朝は、そこらで出していたけど(゚ー゚;Aアセアセガマンはたぶんできないだろうな~

ウンは一度もトイレではする気配はないけど
少し進歩かも・・・・

オムツをしてるから何処でしても良いのですが
それでもトイレに行ってしてくれるとなんだか
嬉しくなります

手術をするまでのパルはおもらしとか、ウレションとかもした事がなくて、必ず外か、トイレでしかしないんです
ウンは家では絶対にしない子でした

今は、感覚がないので仕方ないです

これから少しでも自分で解ればうれしいな

少し涼しくなったので、
公園に行って見ました。

おしっこと、ウンチをしてくれました^^

P1010468.jpg

良い顔してるでしょう~



P1010467.jpg

結構歩きました・・・と言っても、パルにしたらです。5メートルぐらいです



P1010466.jpg

結構立っていられるようにもなりました

今日は病院でした。

もしかしたら、このまま改善が見られなかったら
麻酔をしての大掛かりな検査に入るかもなんです。


何故治らないのか?今の治療で良いのかなども
先生は知りたいし、ポリープなどがあるかもしれないし
いろいろ考えられるけれど、
とにかくこんなに治らないのは珍しいらしく
大体1週間もしたら治るらしいです

もう、1ヶ月半・・・ずっと下血状態です

あまり負担になる事をしたくない私、
手術とかになったら、考えると思う
もうこれ以上いたい思いや辛い思いをさせたくない

薬が効いてくれることを祈るしかない・・・

今日は、待合には、ブラックタンと、チャコタンのダックスが居て
ブラタンはパルと同じ手術を受けたらしく背中には傷
シートをしてましたがウンをしちゃってました。

チャコタンは痙攣を起こしたらしく
点滴を入れて来たけど、元気でパルを写真と撮りました。

P1010457.jpg

3キロ代なので小さいです
P1010458.jpg

パルは最初しつこくてうなっていましたが、大丈夫でした

おしっこをしない

朝から一度もおしっこをしてくれない絞っても
出さないので、夕方、公園にカートで連れて行く

出した途端に、おしっこをしてくれた~

暑いので、あまり歩かせられないし
昨日と今朝のウンチ下血なので心配

噴水の前で写真を撮りました。
P1010455.jpg

腰はすっかり丸まっています
P1010454.jpg

噴水の下で匂いをかいでいました
P1010453.jpg


P1010456.jpg

歩きにくい草が伸びてる


動画も撮って見ましたが携帯の為あまり良い写りではないです

毎日雨

パル外に出れないので
ベランダで抱っこして少し空気だけ吸います。

家の前の道路に、アジサイが咲いています。

P1010449.jpg

これから咲くような感じです
P1010448.jpg

小ぶりのようです

今日はシャンプーをしました初めて使うシャンプーです
匂いはしません
アレルギー用なので・・・
さっぱり
あまり暑いので乾かすのは辞めたら
すぐに乾いちゃいました

P1010450.jpg

少し綺麗になりました

P1010451.jpg

私も汗だくです~

お疲れ様

昨日は、病院

パルは大体走り出し30分ぐらいして西区に入ると
解るようで、何か匂いがするようで、気が付くんです
そしてうろうろ車の中で落ち着かなくなります。

そして病院のある区に入ると、泣き出します
解るんですね~
匂いをやたらかいでるので、何かうちとは違う匂いがするんでしょう

待合はクーラーが効いて寒いんですよ~


P1010436.jpg

パルタオルをはおって待っています~



ウン
粘液まで出てきてるし血便も
普通なら今のステロイドの量の4倍をだすらしい


今の量で落ち着いているなら
ちんたらと飲んでいても良いのですけど、
大腸炎がひどいので、違う薬に変える事に
・・・

今度の薬は、すぐ効かないらしく2週間ぐらいかかるらしく副作用は人間ならうつになったりがあるけど、犬ではないそうで
ただ、お金が高いらしいです

これで効けば、ステロイドを辞めてもいいらしくはやくよくなれ良くなれ
ついでに、アレルギー用のシャンプー買って、「爪も切ってもらい
ご飯も買って来ました

おりこうさんだったパルは息子に
なでてもらっていました


P1010446.jpg

子供がやると手が大きくて気持ちが良いようで
即効でころんって寝てしまいます


今飲んでいる薬は、4種類です

・・・

今日は、思い切り私の体調が不良です。

なんかねショックでね~

パルは、相変わらずです。明日病院に行って来ます。

春に寒くなったら、一枚もつなぎがないので
買っておきました

着せてみたらなかなか良かったです
今はまだ暑いのでしまっておきますが
北海道はお盆を過ぎるといきなり寒くなってくるので

P1010443.jpg

こんな感じのオムツもずれない




P1010444.jpg

私のベットの上です



P1010445.jpg

早く着なくて良くなるといいけれど・・・

みなさん

こちらは過ごしやすいですが



暑中見舞い



パルは、昨日も下血していました
ウンが出たいけど、出てこなくて・・・~(>_<。)~ アウ-!


出るんです

パルは外でおしっこが気持ちよいほど出るんです

家では、朝から出さないので、心配になって、
絞ってだすんですけど・・・

外って開放的になって
したくなるのかな???


今日も主人を会社まで送った帰り
公園に寄ってきました。

パルはおしっこをして、少し歩いていました

幼稚園が団体で来ていたので、
すぐ、帰って来ましたが、
パルは風にあたって気持ち良さそうでした。


まだまだ下痢ですし薬も離せないですけどそれでも家に居れるのが
何よりかな~


P1010442.jpg

結構歩いているんですよ



P1010441.jpg

匂いをかいでいます・・・

プロフィール

parumama0208

Author:parumama0208


パルママです。パルと毎日楽しく暮らしております。

2001年2月8日産まれ
2001年4月2日我が家の家族に・・・
2006年3月進行性網膜萎縮症にて失明
2007年5月椎間板ヘルニアにて2箇所の手術

今は、アレルギーがありヘルニアで麻痺した後ろ足のリハビリを頑張っています
どうぞよろしく

埼玉生まれ、北海道育ちのパルです^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

