paru&mamaの日常
愛犬と飼い主の奮闘などを書いています



いつもありがとう

皆さん。10月ももう少しで終わりますね^^

本当に、いつも、いつもパルや私を励ましてくれありがとう^^


今年は何時もの年より特に人のありがたさが分かる年だったのです。

パルの事、私にはかなりのショックで、
病院から、泣きながら運転して帰った事も何度かあります。
辛かったけど、ここに来るとみんな暖かく自分の事のように、励ましてくれ
助けられたんです。

なので、私がガンバれたのはみんなのおかげなんです。


自身の事でも、今年は沢山うらぎられてたんです。
信じてたのにうらげられて、行く場を失ったりもしたけど、
暖かい皆に触れて乗り越えて前に進む事が出来たんです。

だから、感謝しています。

幸せだって感じます。
皆は信じています




P1010416.jpg


これからもパル共々仲良くして下さいね



良好のようです

パル退院して1週間の昨日病院の日で午前中に行っていました。

同じダックスで凄く遠くから来てる人に会い、9月にヘルニアで手術して、ここの病院を紹介され来たそうです。パルと同じく深部神経までいっちゃって麻痺2日間だったそうですが
もう、パルより歩けていました。
また、下の方も大丈夫だそうです。

パルは目も見えないしいろいろな病気も持っているので、違いますよね

でも、パルも今回手術をしてステロイドや免疫抑制剤を使う事が 出来なかったので、
どうなるかと思ったら、もう2週間使ってなくて、体からはもう抜けているので、
それでも下痢にならないって事は調子が良いって事で、まずは様子を見て、お休みしても良いのではって事になりました。ヾ(●´▽`●)ノ ワーイ
もし、また、下痢や下血などが起きたら使うようにしてって事で少しは落ち着いたんだろうな~

手術の傷も溶ける糸らしく抜糸もないそうです。

今日は久しぶり天気も良かったので、先日友達から貰った服を着て公園に行ってきました
パルはマイペースで歩いていました

疲れたのか車ではぐったり寝ていました。


行く時までは凄く元気だったのに、やっぱり病み上がりなんだなぁ~って




P1010526.jpg

パル何処に行くの???車の中です




P1010527.jpg

行く気満々にパル





P1010525.jpg

貰った服着て暖かなお天気で気持ちが良いです






P1010524.jpg

久しぶりの公園に満足です






P1010523.jpg

ここは貸切だったので、自由に歩いていました







P1010522.jpg

どうやって歩いてもぶつかる事もない広い公園です。



私は給料日の支払いなども済ませ
午前中はパルの手術で2週間行けなかったヨガにもようやく行けました







なんでかな?

パルが胃の手術をして帰って来てその日は何時ものようにおしっこをしていたんですが、

オムツを付けるとおなかの傷にぶつかるのでつけないで居たんですけど

次の日から一度もおもらしもおしっこもしないんです。
どんなに外に連れて行ったりしていてもしたいとき、出たいときに、出していたのに

とても心配と、外に出したらするので、我慢をしているのか?

なんでだろう?って・・・・
あまり出さない時には家の中で出したら困るので
少し絞って出してあげるんですけど
そんな時は自分の意志ではないので少ししかしないんですよ~


とりあえずうれしいことなのかな?

明日は病院なので聞いてきます。
また、ステロイドを飲まなくなっているので
体が痒がりひどいです
でも自分の足を動かしてかくようにもなりました
凄いな~~~って見ています。

また、自分の足を舐めたりもしてるので
感覚があるのかな?とも思っています

腰は負担かけないように、自然に曲がっちゃうのか
人間のおばあさんのように曲がっちゃっていますけど


>papa携帯1

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

焦った~

パル昨日夕方5時過ぎに、いきなり、吐き出す(_ _;)。。。ウゥ、、、

食べ物は出てない
そして、そんなにあけずにまた・・・

様子を見ることにしたんだけど、その後おなかすいたっていうし、ご飯食べたいっていうし、1時間ぐらい我慢させたけど大丈夫そうなのでご飯をペースト状にしてあげたら完食

その後は大丈夫のよう
焦ったわ~・・・・最近は本当にドキドキしちゃいます


パルは日中におしっこウンチタイムに公園行ってます。
お天気は良いのですが、土、草が濡れているので、おなかのキズに付くのが怖いです


でも、頑張ってしてくれますよ

P1010519.jpg

頑張ってるでしょ^^




P1010518.jpg

あまり歩かないです^^

ただいま~

パルが夕方5時に帰って来ました

まだまだ、おなかは腫れて、赤くて大変です。
ウンチもまだ出てないそうです。なので、下痢なのか硬いのかも分かりません。

でも、帰って来ました。

パルは泣いていたそうです
本当に狂いそうなぐらい寂しかったんだと思います。

痛いし心細くて・・・・

今はコタツの毛布の上でくつろいでいます。

ご飯も食べました^^

皆さん、いつも心配ばかりかけてごめんなさい

これからは元気に過ごせると良いな~

退院で先生の話を聞くのにパルと待合で待って居た時に写真を・・・

P1010517.jpg

まだふあんげな顔つきです



P1010516.jpg


パルはウレション毎日です。




P1010515.jpg

いのししの鼻ではないですよ^^





P1010514.jpg


ままは遊んでいます^^パルは不安げですけど・・・


その後の経過

一昨日夕方5時から夜の7時半まで手術を受けたパル

昨日は、元気がなく、私に寄り添っていただけでしたが
今日は、嬉しくて会った時にウレションでご挨拶(゚ー゚;Aアセアセ

おしっこを拭く事から始まりました笑

病院が凄く混んでいたので、車に連れて行って、車の中でマッタリと1時間半ぐらいを過ごしました。








パルは安心したのかP1010511.jpg

車に来たパルうつ伏せにはおなかが痛くてなれません




P1010510.jpg

おなかが空いているようで、私の足を舐めるのです。





そして、すっかり安心してくつろぎポーズに・・・
こうして寝るとおなかの傷が足と足の間で当たらないので
つちのこになって寝ています。

P1010509.jpg

汚い足を見せてすいません




P1010513.jpg

すっかりリラックスして私まで少し寝ちゃいました


しかし時間は過ぎ日曜日でお昼までの病院なので12時過ぎてしまい
なくなくあずけて帰ってきました。

今日からお水が飲めるかもです。

大変でした

パルが昨日夕方迎えに行って帰ってきました

何が起こるか本当に解らないです

最新の注意が必要です。
兄夫婦が着ていたのもあるし、パルの事やらでどっと疲れが出たみたいで、なかなか回復しないです。

パルは、なんかケロットしているんですが、まだおなかには1本ぐらい入っているので様子をきちんと見てないとダメです。

私は体中が凝ってるみたいで、揉む機械でやったりしてるけど
すっきりしないなぁ~

お金もかかるけど身体が基本だからね

寒くて今朝コタツを出したら、一番にパルが入り寝ていました。
子供も起きて来て少し座っていました。
私はこれから根を付けます^^


お風呂でも行きたいわ~


P1010504.jpg

昨夜帰って来てくつろぐパル





P1010505.jpg

安心したようです




P1010506.jpg

今朝おこたを出したら、毛布の上に居ます

5年ぶり

明日、私の兄が札幌に来ます。父が亡くなって以来会うのは5年ぶり
うちに来たのは、8年ぶりです。


子供は来れなくなったので、夫婦2人で来ます。
お墓参り連れて行ったら、実家に行っちゃうのでうちには一泊だけ

今日はビールや珍味など買い物に行ってきました

パルは1歳の時会っていてとても可愛がってくれ、散歩まで行ってくれました。

この姿になってるのは、母から聞いてはいるけどきっと悲しくと思いますが、パルは覚えているかな???

なかなか会えないので今度何時会えるか分からないからパルも会えて
良かったと思える事ができてうれしいな

パルも一緒にお墓参り行こうと思っていますが
お天気が雨みたいでそれだけが心配

皆さんは姉妹が近くに居たり会ったりしてるのかな?

うちは遠くに居るのでなかなか会えないんです

パルは赤ちゃんみたい

お風呂に入るときのパルは
とても人間の赤ちゃんに似てるの~

私に抱っこされて湯船に入るんだけど、腕にしっかりしがみついて
顔を腕にぺたってくっつけてじっとしてるの~

そのしぐさは最高~[emoji:v-351]


散歩の公園も順調に毎日行ってるの

最近はパルの状況を分かっている人も多くなり
あまり同じ事説明しなくても良くなって
暖かく見守ってくれて
良くなってきたんじゃない・・・とか
頑張ってるね・・・などと励ましてもらっています

嫌がることもさせないように気を使ってくれたり
ありがたいです

昨日は公園でふと見ると片方の靴下が脱げちゃってなくなっていました
仕方ないので抱っこして帰って来ました

足が靴下ないと血だらけになっちゃうんです

P1010473.jpg






P1010474.jpg

プロフィール

parumama0208

Author:parumama0208


パルママです。パルと毎日楽しく暮らしております。

2001年2月8日産まれ
2001年4月2日我が家の家族に・・・
2006年3月進行性網膜萎縮症にて失明
2007年5月椎間板ヘルニアにて2箇所の手術

今は、アレルギーがありヘルニアで麻痺した後ろ足のリハビリを頑張っています
どうぞよろしく

埼玉生まれ、北海道育ちのパルです^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

