paru&mamaの日常
愛犬と飼い主の奮闘などを書いています



寒いです

最近寒くなってきました~

今日はヨガ・・・・で午前中はお出かけしましたが、子供が休んで家で勉強してるって言ったので、パルを見てもらって行ってきました~


昨日は、母から漬物や酢イカなどいろいろ送ってもらいました。
ありがたいですよね



最近は、なんか物騒な事件が多いです。
親戚に刺されて3人もなくなったり、
こちら北海道の函館でも、ストーカーの男性が同級生だった人を刺して殺したとか・・・
なんだかどんな心の中なのか見てみたい気もします



☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡.。.:・*


今日はパルににんじんチップ作っておやつにしました

P1010583.jpg

ちょっと焦がしちゃった汗

何でも好きなパルはおいしそうに食べていました。

テーブルにまで手をかけちゃって何かある?って見てるようです

P1010580.jpg

上にまだあるかな?




P1010579.jpg

こらぁ~ダメ・・・(Å台゚)ぐすん




P1010581.jpg

もうないでちゅよねぇ~????まま??




P1010582.jpg

明日も下さいね^^













出来上がり

ちゃんちゃんこをキルティングで作り、出来上がりました
もう、パパのお迎えにもさっと着せて行ってます。

服の上からも羽織れるので、重宝するかも・・・
足が悪いので普通に着せるのは大変ですが背中をマジックテープにしたので
すごく着せやすいです^^

パルは満足してるかは別物です

400円ぐらいの生地であとは前に買った飾りなどを使ったので

さくらんぼのポケットのアップリ100均で購入したぐらいです

P1010578.jpg

こんな感じです(゚ー゚;Aアセアセ




P1010577.jpg

携帯からなので上手く撮れません(゚ー゚;Aアセアセ





P1010575_20071124153027.jpg

足がだらんと曲がっていますでしょう!何時も腰砕け状態でお尻で座っちゃうんです


今年の冬も頑張って乗り越えようね^^



積もったよ

雪が積もりました。

で、車にも重たい雪が・・・
しかし、雪下ろしが面倒なので、

ワイパーで無理やり落して出かけた私
バンパーにはいっぱい雪が積もったままでした~(^m^ )クスッ
だって、これから嫌でももっと凄い雪が待ってるし~笑



パルも暖かくして公園に行って見ました

P1010575.jpg

足が短いので、すぐに埋もれてます(^m^ )クスッ



P1010576.jpg

一応頑張って立っているんですよ~笑


食パンのあまりをおすそ分けしてもらうパルは
何時までもおりこうに待ちます(^m^ )クスッ
P1010574_20071122174850.jpg

偉いでしょう~この後後ろに飛ばして捜すの大変だったパルです笑


P1010573.jpg

これは無くさずゲットしました~

ちょっぴり風邪っぽい

なんか昨日からセキが出てくしゃみがでて鼻水がでるの

これって風邪?・・・・・・・だよねぇ~(゚ー゚;Aアセアセ

でも、今日はカラオケだったので、家族には風邪の事は内緒にして、行って来た~~~
クリスマスツリーなんて大きいのがあったので、友達に撮って貰って写して来ました。

ホワイティー

なんかクリスマスって感じだわ~~~~~




・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

昨日からパルに、キルティングで、ちゃんちゃんこを作ってあげることにしたの
だって、車に乗っても震えが止まらなくて、服も着てるのに寒いようなんです。
昨日キルティングの生地を買って来て、ミシンが壊れたままなので
手縫いをしています。
何時出来上がるかな~~~???
紫のチェックの生地です

P10.jpg

まだえりもまち針で止めたままです~(゚ー゚;Aアセアセ
少しでも暖かく過ごせると良いな~

今朝起きたら、吹雪いていました。

子供が起きて来て、

「今日は休んで予防接種受けて、コート買いに行くわ」だって(゚ー゚;Aアセアセ

P1010574.jpg

こんな感じの朝で結構降って、積もっていました。早速車の雪を降ろすブラシを物置から出しました

その後は雨に変わって、溶けちゃいましたけどね~

P1010537.jpg

やっぱ、今でも降りそうです

パルは、車に乗っても、ぶるぶる震えていました。しっかり2枚重ねで、毛糸のセーターも着せたのにね^^

今日は、子供のインフルエンザの予防接種を済ませ、買い物に連れて行って、別行動をしていました。私は欲しい物もなく、ウインドウショッピングで終わりました。


昨日は主人が休みで付き合って靴買いに・・・1時間半も見てられるとさすがに疲れました。
今日も本当はお休みだったのですが、会社から電話が来て1人転倒して足を折ったらしいとの事で人が足りないので出ることに・・・大変ですよね


・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*



kurisumasu2.jpg

もうすぐクリスマスというイベントがありますね
うちは子供がもう大きいので特別はないですが、皆さんは何か予定がありますか?
私は友達と夜過ごす事になっているので、
なんて主人に言おうかまだ言ってないんですけどね~(゚ー゚;Aアセアセ

昼夜はちょっとまずいので
夜だけにしようと思っています

クリスマスが終わると今年も終わるんですよね~
早いです~





毎日遊びすぎ

昨日、土曜日・・・主人と子供が珍しくお休みでした。
まさか主人が休みなんて知らなくて、ランチオフを予定に入れていました。

今週は月曜日もオフカイに行ってるので、さすがに言えなかったので、
子供にはススキノにランチに行って来るって教えていたんですが


朝起きたら、主人がのんきにしてるんです

あれ?仕事は?って言ったら、「今日はお休み~~~」だって(゚ー゚;Aアセアセ

私は、~(>_<。)~ アウ-!まずい・・・と思ったけど・・・あらぁ~丁度良かったわ~今日ランチがあってどうやって行こうかって思っていたけどうれしいわ~地下鉄まで送って行ってもらえる?」
なんて冷や汗かきながら言いました~~~(^m^ )クスッ


昨日は9人集まって、初めての人5人全て男性って感じでした~
皆年下ですけどね~

でも、昼間からアルコールがガンガンデで、大人の会話がとんびかっていました
周りが気になる私でした~ρ(o▼_▼メ)イジイジ・・・

2件行って、ランチは日本料理店で個室だったのですが、2件目がレストランで明るくて
はずかしかった~まっ楽しければ良いかぁ~~~(゚ー゚;Aアセアセ

おふ



写ってない人も居ますが、レストランだったのであまり写せなかったです~



・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

すっかり寒くなって雪も毎日ちらほらの北海道です。
パルは元気に過ごしていますよ

P1010214.jpg


今年雪が降ったら、手術して初めての冬なので
どうなる事やら???


P1010215.jpg


きっと、雪に足がもつれて歩けないかもって心配しています
靴下は必須ですね~



まだまだ年内は続く主婦の遊びでした~~~

今年はクリスマス、2個も予定が入っています
体調を整えて、昼と夜に・・・(゚ー゚;Aアセアセ

病院

朝、タイヤ交換を主人がしてきて、パルの病院に行ってきました。
昨日降った雪はほとんど溶けましたが、やっぱり怖いので、タイヤは替えます。




P1010571.jpg

パルは診察台で不安そうにじっと待っています。
今先生はアレルギーの細菌性がないかを調べているので、待っています。






P1010570.jpg

終わったので、待合を自由に歩いています^^
今日はお昼ギリギリだったので、人が居なかったんです~パルの自由時間です






その後車に乗って、パパのお買い物です。
私が運転だそうです(゚ー゚;Aアセアセ

車

車の運転席で、ぱぱを待っています~

靴屋さんでパパの靴を買って、洋服屋さん行って靴下買って・・・
私はおなか空いたので、パン屋さんでパンを買ってつまみ食い(^m^ )クスッ

疲れたよ~~~~~パルも疲れたのか帰って来て
寝ちゃいましたので、散歩中止しました~。


順調

今日もパルは公園にお散歩に行けました。


動物って本当に自分なりに考える物なんだな~
くじけたりなんて無縁なんだな~ってつくづく思いました。


自分で早く足を動かす事がもつれてしまって出来ないパルは
パルなりに、両足をいっぺんに上げると前に進むってわかったんですね

どう見ても面白いですが、走れるんでしょ~笑
可愛いですよ~(親ばか)


本人は早く走れるので、とっても満足しております(^m^ )クスッ





・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

P1010565.jpg

まずは枯葉を帽子代わりに^^






P1010566.jpg

凄い枯葉を歩くのも一苦労のパル




P1010563.jpg

遠くまで行っちゃってる~


P1010564.jpg

ママちゃんと着いてきてよ~




P1010562.jpg

イチョウの枯葉の所で・・・





P1010561.jpg

イチョウのジュウタンは綺麗ですよね~
続きを読む

えっ?うさぎ?

今日もパルと公園に行った

なんだぁ~~~この走りは~???

うさぎのようにぴょんぴょんと走るのはパルではないか~(゚ー゚;Aアセアセ

後ろ足をいっぺんに上げて走る姿がなんとも笑える(笑)


でも自分なりに工夫をして、引きずると痛くなるし、片足づつは足が速く前に出し切れず
もつれちゃうし・・・

って考えたのは足を両方いっぺんにあげて前足で進むとかなり早く
進めるようで
とにかく早い


そんなに早くに何処に行くの?って

そうです。目的は、ペットショップのおやつの匂い嗅ぎみたいですけど(。・w・。 ) ププッ





ウォーリーを捜せじゃないけど、パルを捜せ・・・

枯れ葉でパルがなじんじゃって何処なのか一瞬わからなかったわ(^m^ )クスッ

P1010560.jpg

戦争行っても生き延びれる?笑


パルは久しぶり

パルは私の親友が大好きです。

今朝、家族を出してから、今から行くって電話して、
パルは大喜びで、もう興奮気味

pikarito.jpg

このお友達の家も大好きで、

何故行ったかは9時からのエアロビの申し込みをするためです。
ヨガも一緒に通っているのですが、今回エアロビクスの通うことにしました。

どちらも週1なので、そんなに負担はないです。
頑張ってみます^^


✦ฺ*:;;;:*♣*:;;;:*♥*:;;;:*♠*:;;;:*✦ฺ*:;;;:*♣*:;;;:*♥*:;;;:*♠

昨日もランチオフかいに出席しました。
おいしいお昼食べて、楽しい会話をすると元気を貰って
感謝です^^

お店の方に1枚撮っていただきました

4人で

とても素敵な方ばかりで、毎週会うようになっています

皆さん若いでしょう~

そうです。若いんです
私より1回りとかそれ以上若い人も居ます。

ちょっとお疲れです

昨夜は、とあるコミュのオフカイでした。

あまり夜は出ることがない私ですが、何ヶ月ぶりでススキノに進出したんです。
案の定、ウロウロ状態の私

集まった人数はかなりいまして、圧倒されちゃいました。(゚ー゚;Aアセアセ
25名はいってたような???訳がわかりません(。_ _)シュン・・・


初めての方がほとんどで行くまで緊張していましたが、
店主がいっぱい気を使ってくれて、沢山の人を紹介していただき、
和んでお話ができました。

皆さん元気です。
歌うわ踊るわですごいパワーに圧倒されっぱなし(゚ー゚;Aアセアセ


1人の方はワン連れて来ていましたので抱っこをさせてもらいました


パルと違い小さいんです。2キロもないそうです
捨てられていた所を迷わず飼ってあげたそうで、暖かな家族に拾われて良かったです


ちろ&まゆ

チロですヨロシクね^^

パルに似て食いしん坊さんでした^^





ニャー&まゆ

ずっと会いたかったニャーちゃんとやっと会えて記念に^^
ニャーちゃんはコーギーを飼っています。




夢酒&まゆ

お初の方でとある病院の院長さんです^^いろいろお話が出来ました~



P1010549.jpg

昨夜は爪も綺麗にして出かけました
たまにはおしゃれをするのも楽しいです^^
家では皆起きていたので、少しお話をして寝ました。

パルは喜んで起きちゃってなかなか寝なかったです(゚ー゚;Aアセアセ

P1010246.jpg

おかげで今朝は少しおね坊さんでした~


あっ、最近オフカイが凄くあって
毎週のように出かけているんです
そう言えば明日もあったんだった
今度の土曜日もだった



そろそろ怒られそうな予感(゚ー゚;Aアセアセ


お店の中って暗いんですよ~
写りがこんな感じでした

久しぶりの動画

undefined先日撮った動画は大丈夫と思って、撮った本体を削除してから見たら
無くなっていた(゚ー゚;Aアセアセ

どうしてか?今日またやってみたら
原因が分かった

私携帯アドレス変えたんだった(゚ー゚;Aアセアセ
その登録をしてなかったので、アップできなかったんです

やっと登録できたので、ひさしぶりのパルの動画ですが
携帯で撮ったので写りが悪いんです

でも、走ってるんですよ~
こけながらですけど・・・

午後から公園に行って撮ってきました~



元気にかけています





結構な勢いでかけてきます





P1010545_20071107153459.jpg

こんな遠くからかけてきていますよ^^






P1010547.jpg

得意げな顔していますundefined






P1010546.jpg
真上から撮ってみました。








P1010548.jpg

帰りは疲れて車でおねむです^^

ご愁傷様で~~~す

って、私ですが・・・

今、瞳孔が開いていますので
文字見えず、(゚ー゚;Aアセアセご愁傷様状態です・・・


見えないほうが誤字少なかったりして(^m^ )クスッ


今日は主人がお休みだったのでかなりハードに動いてパルは見てもらっていました。

忙しかった ~

午前中お風呂行って、帰りに髪の毛濡らしたまま、カットをしに美容室へ


待たされたらせっかく濡れてた髪が乾いてた(_ _;)。。。ウゥ、、、
薄いんだから早くしてよ~


一回おうちに帰り、眼科へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

そこで眼底を調べる為、瞳孔を開いた

めげないめげない笑・・・車運転して帰ってきたし♡→ܫ←♡ ぷっ

帰り買い物して帰ってきた~

もう夕方になってるし(゚ー゚;Aアセアセ
一日は早いね

明日も眼科だってば~
視力あわせにね^^


昨日、私が居ないとき、子どもがトイレに入っている最中に、パルがジュウタンに思い切りおしっこをしちゃったそうだ~

帰って来てすぐ、ジュウタンを買いに行きました。
そしてジュウタンを風呂場で洗いました。


何でって?私の足で(゚ー゚;Aアセアセ
腰が痛くなりました。



そして新しいじゅうたんになって
今日、お風呂から帰ってきたら
主人
一大事とかいうのでどうしたのかと思ったら
パルは新しいじゅうたんにおしっこをしちゃったそうです。

仕方ないよね~

でも、主人はされたら困るので、公園に連れて行って
おしっこもうんちもさせたそうです。
そしてオムツまで付けていたのに、おむつが脱げてじゅうたんにしちゃったと
悔しがっておりました(^m^ )クスッ
笑えるね~
仕方ないよ
またジュウタン乾いたらそっち敷けば良いしね~

一日めまぐるしく動いたから疲れちゃった~

まだ目がぼやけてるわ。世界が綺麗に見えて良いかも笑


パル公園で遊ぶP1010540.jpg





キャベツ持ってるのでP1010539.jpg





パルはこの場所が好きP1010538.jpg




食べ過ぎた・・・

いつも食べた後に反省・・・いつまでたっても痩せません(゚ー゚;Aアセアセ

昨日は主人のお誕生日だったので、ケーキが食べれるぅぅぅって嬉しくなって、10人家族かってぐらい買ってきちゃった

はい10個も・・・・(*^ー ^*)oにこっ♪
P1010545.jpg



寿司にしようと思ってこれまた旨かったぁぁぁ~笑
P1010541.jpg


作った物はやっぱり主人の好きな物で、なます、おイモの味噌汁、サラダ、イカのから揚げなどなど・・・年に一度ですからね~

子供からは手袋のプレゼントがありました~
P1010544.jpg

幸せ顔のぱぱでした~



パルはもう夢の中で
私パジャマですがもう寝るときにたわむれていたら、子供に写真を撮られ
子供の足が微妙に写ってるし(*^ー ^*)oにこっ♪
P1010543.jpg



P1010542.jpg

パルは朝まで寝ていました~^^

あらら~(>_<。)~ アウ-!

パル、アレルギーがひどくなってきています。

今日コロンって仰向けになったらボツボツとひどいです
ビックリして薬を付けましたが・・・・

パルを久しぶりに公園に連れて行きました
結構、楽しそうに歩いて居るのですが
広い公園なのに、同じ場所しか居ません。
他に連れて行こうとしてもその場所に戻るのです


私とソファーでくつろいでいます
私のおなかに乗っています~

最近はパルが暖かくてくっ付くのが嬉しいです^^





P1010533_20071102173148.jpg

下に見えてる糸は胃の手術の糸です
まだ溶けていません」





P1010534.jpg

痒そうです・・・いつも掻いていて・・・やっぱステロイド辞めたからかな?






P1010535.jpg

カメラマンヘタなのでボケています(^m^ )クスッ







パルママ

パルは元気ですよ~^^

留守番続き

パルは最近お外に出ていないなぁ~

昨日は私はヨガと、オフカイで留守にしていたので、留守番今日は一日雨降りでおうち・・・

あまり出たがるわけでもないので良いですけど、やっぱり運動少しでもさせたいんですけどね

パルはその後元気に過ごしています。



今日は、パルに変えの靴下を買ってきました。
ちょっと色が男の子っぽいんですけど、他は高かったので
ブルーで我慢してもらいますね


雨降りでおうちの中真っ暗で
幽霊のようにパルが映ってます。








P1010533.jpg

これを履いてお散歩です^^
靴は高かったな~(゚ー゚;Aアセアセ




P1010532.jpg

朝、電気付けてなくて真っ暗でした~
パルには関係ないけどね^^



P1010531.jpg

パルは何時もご飯が終わると寝るのに、今日は起きていましたよ~












プロフィール

parumama0208

Author:parumama0208


パルママです。パルと毎日楽しく暮らしております。

2001年2月8日産まれ
2001年4月2日我が家の家族に・・・
2006年3月進行性網膜萎縮症にて失明
2007年5月椎間板ヘルニアにて2箇所の手術

今は、アレルギーがありヘルニアで麻痺した後ろ足のリハビリを頑張っています
どうぞよろしく

埼玉生まれ、北海道育ちのパルです^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

