paru&mamaの日常
愛犬と飼い主の奮闘などを書いています



ラスト一日

パル・・・・元気に過ごしています。

肌・・・アレルギーは相変わらず胸がぶつぶつです

目・・・見てないですけど平気な顔しています。

足・・・やっぱり、これが一番気になります。(弱いです)

食欲・・・ありすぎ

ママ命・・・変わらず(笑)




みなさん、良いお年を迎えてください。そして来年良い年になりますように・・・



パルから

わたちは、来年、シニアの仲間入りちちゃいますぅ~
のんびりすごしたいでちゅ

寝るの食べるのやめれないでちゅぅぅぅぅ




P1000023.jpg

来年もみなちゃまよろしくね^^






泣けた~~~~~

昨日、友達3人と映画・・・
朝一9時待ち合わせ(゚ー゚;Aアセアセ

レディースディ・・・・子供が冬休み・・・。などが重なり、朝の割りに混んでいました。

でも、もう、泣きまくってしまい
終わって明るくなったら、皆の顔が変わってました・・・もちろん私も(^m^ )クスッ

化粧は取れるは、目は腫れてるわ・・・・~(>_<。)~ アウ-!


泣けるのは、夜寝る前に見るようにします笑

その後、化粧の取れた顔でランチ・・・
もうどうでも良くなる

666354394_225[1]

イタリアンにしました~


666354394_93[1]

ランチは、スープが付いたり食後のこーヒーが付いたりサラダが付いたりと
とてもお徳でよいですよね~


そして、その後ぶらぶと1人では見れないジュエリーを3人で冷やかしで見たりしながら
帰ってきたら

パルが・・・・おしっこしちゃって、コルクとかべチョべチョ・・・
一応子供が帰ってきたようで、拭いてはくれていましたが全然

大掃除でした~~~~(゚ー゚;Aアセアセ

子供は爆睡していました。

パルmUTェTUm ゴメンナサイ
今日が最後のランチですが
パパがお休みだから居るからね~~~~

ドリカムのアルバムをいただきます
楽しみで、これを聴いて掃除でもしますかぁ~~~笑





今日はパルが手術をしてまだ歩けない頃の写真です
まさかこの頃は歩けるようになるとは考えもつかずに
必死でした

P1010377.jpg

パル、危ない危ない

パル病院はお正月休みがあります。

なんと、パルご飯は病院食・・・
あらっ、もう、無くなりそう~~~~~
お正月には何も無くなるわ~~(>_<。)~ アウ-!

今日、絶対に買ってこなくきゃ・・・・

午前はヨガ(今年最後)お昼帰って来て、買い物を済ませて、午後4時から診療が始まるので、3時には家を出ました。

パルは自分がまた病院だと思ったのか近づいてくるとそわそわして泣いたりしています。

P1000017_20071226225344.jpg

買ったよ~~~~良かったね~
これで、お正月は、ご飯が当たらないこと無いからね^^




P1000016_20071226225335.jpg

mikoちゃんにいただいた、服を着ておしゃれして行きました~
だって今日は診察もないしね^^





P1000018.jpg

車の中はいつも助手席で、おとなしく座っています

本当写真見てもパルの顔、白髪が増えたわ~



帰りは近くの公園寄って、帰って来ました~





放棄・・・(^m^ )クスッ

主婦を放棄してるように、毎日ランチに行ったり、ショッピングしたり、楽しいクリスマスを過ごせました。

そろそろ、現実に戻り(笑)大掃除に取り掛からないと・・・
その前に今日はヨガ・・・今年最後です。

明日は、映画・・・友達3人で
28日、遊びの〆・・・ドリカムのアルバムをもらいます^^



昨日は、まず腹ごしらえをって何時もの事ですが(゚ー゚;Aアセアセ
韓国料理店にて冷麺&石焼ビビンバを・・・

P1000016.jpg

本当においしかったです
P1000017.jpg

おこげがとにかくうまかったぁ~笑




そして、かわいい、いちごのストラップを見つけて、友達と友達の子供と自分の3つ購入
友達に2つあげておそろいにしました~

P1000020.jpg


パルは子供と留守番してる事が多かったので、
ラブラブな私たち・・・・私パジャマでスッピンでした~(゚ー゚;Aアセアセ

parumama.jpg

子供が撮ってくれました~

イブ

メリークリスマス



皆さんは素敵なクリスマスを過ごしている事でしょうパルも元気に、サンタになり、私や家族にいっぱいの幸せを運んでくれました。

なので食べれる物は限られていますが、ほんの少しの食パン、リンゴ、キャベツなどを
食べてイブを過ごしました。

我が家は子供がもう大きいので、特別クリスマスなんてしません。

私は昨日のイブお友達とランチ、&ケーキ行ってきました。←(またかよ~って声が聞こえてきそうですが)
約半年ぶりぐらい会っていない友達なので、久しぶりって感じで、
ケーキも4つを2人で・・・ほとんど私が食べた?(゚ー゚;Aアセアセ
最近中華に凝ってる私は、またまた中華丼なんかを食べちゃいました。笑


P1000011.jpg

イチゴおいしいよね~ぎっしり詰まっています^^






000012.jpg

甘酢っぱいブルーベリーでかなりおいしかった

他はモンブランと、クッキーが回り全体についてるチョコのケーキです



帰りは、奮発してバラの花
すっごく綺麗なクリスマスにぴったりの真っ赤な大きいばら・・・
1本1000円ですよ~~~(゚ー゚;Aアセアセ
豪華・・・贅沢・・・セレブみたい(^m^ )クスッ
でも、年に一度ぐらいは良いよね?
白も結構たかくて600円です


P1000012.jpg

昨夜は花の香りに包まれて寝ました~



可愛い携帯ストラップも・・・・目が見えたらパルはきっと飛びつくと思います
そして即効で壊しちゃいそうですが、すずの音だけ反応していますが、まだ気が付いていないので健在です笑

masukotto.jpg





masukotto2.jpg

かわいいでしょ?

今日はまたまた友達とジュエリーを見に行くのですが、私は付き合いなんだけど
買っちゃったらどうしよう~~~~(゚ー゚;Aアセアセ
だって今日給料日だもんヾ(@゜▽゜@)ノあはは






メリークリスマス

今年もクリスマスがやってきましたね~

今日はイブですね。

パルもやっぱりサンタさん^^

santaparu4.jpg

何処を見てるかで、そこにカメラを持っていくと見てるように写せるのです^^






santaparu3.jpg

これは顔とは違うところを完全に見ていますね(゚ー゚;Aアセアセ






santaparu1.jpg

ぱるぅぅぅ~こっちだよ~カメラは~^^








santaparu2.jpg

パルは何を持ってくるかな?幸せかな?










今年こんな服を着てクリスマスを迎えることが出来るなんて
思いもしなかった一年でした。
いっぱい、いっぱい、泣いて、痛くて、寂しくて、大変だったけど
サンタになれたよ~~~~





幸せな時間です


実家の母から贈り物

着きました。いろいろ沢山荷物が・・・

その中に、パルの大好物が
今年初めて味わった、リンゴ・・・よだれが出るぐらい好きでした




P1000006.jpg

これこれ・・・これでちゅよぉ~私の好きな贈り物~~~



P1000005.jpg

早くくださなぁ^^


P1000003_20071222120927.jpg

おいちいぃぃぃぃぃぃ








P1000004_20071222120936.jpg

こんなんなりまちた~けど、もっとほしいでsちゅ~~~~

パルは今年からリンゴの味を覚え大好物のひとつになりました~



今日もまたまた・・・

今日は主人がお休みだったので、とても助かりました。
私が今年最後の病院に行ってきました。

友達と一緒に行っているので、11時予約に間に合うように友達の車で出かけました。

病院が終わるのはいつもおなかの空いたお昼過ぎ、
私は一昨日行った所の隣のお店の、あんかけ焼きそばがどうしても食べたくて
ファクトリーにまたまた行って食べる事に・・・


P1000004.jpg

店の中は薄暗くて目も疲れずいい感じ







P1000003.jpg

これこれ、これが食べたかったんですよ~~~
すっごくおいしかった。これで全て合わせて980円なんです
コーヒーも飲み放題です。







お店の前で友達と記念に・・・・
比香利とランチ


その後、店を見ながらまわりました。
今年はクリスマスにアクセサリーを買うという友達に付き合い、ジュエリー店に、入っていろいろ見ていたら、すっごく迷うほどの数・・・これも、あれもいいなんで私が迷うの(^m^ )クスッ


だって欲しくなるんだもん。
今日は見るだけにして、また来ようと決めて友達と25日ぐらいに買いに行きます
結構安かったです。
やっぱダイヤが良いですね~




サンタさんが来ますように・・・・って思い
サンタさんと撮影

サンタ
頼んだよサンタさん(^m^ )クスッ



パルは主人が自分の友達の所に一緒に連れて行ったそうです。
そこはパルも何度か行った事があるんですよ~
パルは一人ぼっちの留守番じゃなかったので安心でした
ただ、その友達が、後ろ足だけじゃなくて、前足もおかしくみえるって言ってたそうです

ランチしてきました^^

今日はお昼からランチにファクトリーという所行ってきました。

そこには巨大ツリーがあるので暗くなるまで居て、ライトアップしたところを見て来ました~
素敵でした~~~~~

ファクトリーツリー




ランチは和食で、その後ファクトリー内のスイーツのある所に移動して、ケーキなども
食べてきました。

まぁゆぅランチ

私が食べたのは天丼です。

まぁゆぅデザート

私が食べたスイーツは、緑茶のケーキです。何気に素敵な感じでした。


パルは子供とお留守番
ずっと泣いていたと言ってました
今年はこれで終わりかな?って思ってるので、パルmUTェTUm ゴメンナサイ

パルにクリスマスプレゼントが届いたんです

HPの頂き物の部屋に載せます。
とっても素敵な服でした。
サンタさんありがとう^^

おぼれなかったよ^^

本日は、私の歯の定期検診の日、3ヶ月ぶりに検診とクリーニングです。

歯が綺麗になりスッキリしますし、健康管理にとても良いのです。

そして危ない歯が1本ある為、なんとか持たせないというものあるのです。

今回その歯はあまり状態がよくなかったんですが、なんとか様子を見て、ダメなら早めに
手術しますって・・・また麻酔して中の悪い所を取る感じになるんです
それをしないと抜かないとダメになるからです
治ると良いなぁ~~~




そして、パル、昨日子供に、クチャイって言われて一応レディーなのにかわいそうに
って事でシャンプーをしてあげました。



今日はパルの身体に合わせたお湯を張ったので、
おぼれることなく、湯船に入ってました笑
200712181407000.jpg

いい湯だな~






200712181403000.jpg

ぶるぶる~~~~
顔はヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー~






200712181413000.jpg

乾かしたら、後は(*^ー ^*)oにこっ♪






200712181420000.jpg

はい、頂戴^^キャベツ


半乾きにもめげずに、もういただいちゃいました


あとは寝るだけ~~~~
P1000002.jpg
続きを読む

疲れました

今日は、朝から一日かけまして、年賀を作りました。

家事もやりながら、子供の髪をカットもして、買い物も行って、

年賀・・・今年もPC故障した為HD取り替えたので、結局昨年入れた
住所録データーが消えて一からの入力~(>_<。)~ アウ-!


これが辛い作業・・・
実は昨年も故障してリカバリで無くなったので、そうならないように、Dドライブにバックアップ取っていたのにHDが壊れちゃったのでそれも役には立たず(Å台゚)ぐすん

このデーターは絶対になくならないで来年ぐらいは楽させてぇぇぇぇ~

我が家は、母の分も作ってあげているので、まずはそれを15日には仕上げて送ってあげたのでチェックして出すだけなんです。

うちのは。子供は子供が作るのですが、主人の会社用と親戚や友達関係用と私だけのの友達用と3種類作るので、結構大変なんです。

足りなくなったらまた刷ったり・・・やっと一日かかって終わりました
少しだけホッとしました。

今年の私用はやっぱりパルです^^住所わかっているかたには出しますので・・・
見たいわ~って方は住所教えていただきましたら
送りますね^^


パルも来年2月に7歳になります。
とっても早かったんですが、7年の月日でパルが犬らしい生活を送れた時期は何年あるのかな?って思いました。

もう、老犬の仲間入りをするわけで無理はもちろん出来ないですし、これからも足や腰
アレルギーに免疫の病気と戦いながら、見えない暗闇での生活が続くわけです

ずっとまもってあげる
改めて思いました





P1010595_20071217214824.jpg

わたちはねるでちゅぅぅぅ
気持ちよいでちゅよん


今年も後半月

昨夜は一足早いけれど、クリスマスをしていました~
もちろんプレゼント交換しましたよ~^^
帰りは2時寝たのが3時半・・・朝は9時まで寝ました(゚ー゚;Aアセアセ

今週も一週間ビッシリの予定
パルの留守番が続きますが、幸い子供が休みで居るので助かります。

再来週もお正月も近いというのにちょっとだけ予定が入っています。
でも映画ぐらいなので今年の締めを楽しく過ごせたら来年はなおよい年になりそうです

北海道はすっかり雪景色
昨夜も外でてびっくりふぶいていました。
車で送ってもらったので助かったけれど、かなり視界も悪かったですよ~

ロングブーツにフード付きのコートで良かったです


パルも落ち着いています。
このことがとても私にはうれしいことで
こころも落ち着いて過ごせます


昨夜はいっぱい食べて幸せ~~~~~

今年最後の病院

今日は映画だったのですが、先方さんの都合で延期になった為

明日行こうと思っていた病院に連れて行く事にしました。

午前中に行きたいし、雪が残ってる所があったら時間もかかるので、
少し何時もよりは早めに出ました。

着いたら、結構混んでいました。何時もなんですけどね


パルは病院の近くまで行くと、もう気がついて、落ち着きがなくなります

病院1

車の中で着きました~さっそく降りて中に入ります^^







病院4

待合には沢山のダックスが居ました。
パルはすっかり好かれたんですけど、逃げていました笑






病院3

呼ばれて診察台で体重を~





病院2

心配そうなパルの顔がわかります。耳もせいいっぱい下がっています


やはり、ステロイドをこのまま続けて行くって事で、あとは塗り薬もステロイドを出され、免疫性の子に使うらしいので付けたら、私の手を必ず洗って欲しいそうです。

後はいつものビタミン剤と腸のお薬です。

体重も変わってなかったので、これから言えることは体重管理です。

その先は、プールでのリハビリは効果はあるそうですが、
水に慣れてなかったら難しいらしいです。
足の深部神経は パルは戻ったそうです
ただ、完全に戻っているわけではないけど、神経がない状態ではなくなってるそうです。

ウンチやおしっこの感覚も、お尻を刺激したら出すからお尻の神経も戻っているという事だそうです。

この先と言えば、どのぐらい回復するとかは分からないそうです。
プールに通ったからと行って戻るとも限らないし
その子その子の回復力によるですって・・・

それに何処までを回復させるのかでも、変わってくる

警察犬が事故などで麻痺してから職場復帰を目指している場合もあるし
その辺のお散歩で歩けるようにまるまでなのか、
神経のない子を神経が通うまでなのか?とかだそうで

うちのパルは幸い通わなくてもココまでの回復を見せているので、
病院としてはよしと考えているそうです。

でも飼い主としては元気に走り回って欲しいという気持ちが合ったりしますので
その場合はプールがリハビリにはなるらしいです。

針や灸は、神経のない子の刺激をして戻すという作業には効き目があるようですが
パルのようにある程度の回復を見せている場合は、難しいとのこと


院長が今日は居たのでいろいろ聞いてきました
今日は心臓の病気の子が多くて、保育器に2匹・・・
別々に入ってました。
早く良くなって家族の元に帰れると良いのにな~


ご褒美は嬉しい^^

あまり好きじゃない歯磨き


いつも、イヤで、イヤで、口を開けなかったり、歯ブラシを噛んだりして抵抗をする
しかし、無理やりでも、たまにだけどしてあげる

もうすぐ7歳・・・歯垢も結構着いてきてる


今日歯ブラシをするよって言ったら、観念したのかコロンとひっくり返った





P1010597.jpg

なんだなんだ(゚ー゚;Aアセアセ
何か嫌な予感だワン






しかぁ~~~~~し・・・その後終わるとお目当てのごほうびが待っている^^




P1010599.jpg


まずはリンゴ・・・
よだれが出るワン
早く食べたいワン





P1010598.jpg

そして、キャベツ

わぁ~~~~い
これだから辞められないワン



歯をせっかく磨いても、必ず食べるので
意味があるのか???
でも、野菜だから許すか(*^ー ^*)oにこっ♪

いたたたた・・・

どうしたんだろう?寝違いかな?
朝起きたら、首なのか、肩なのか痛い(_ _;)。。。ウゥ、、、


車の運転も、後ろ向けないし~汗
借金でまわらなくなった?ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

今日は家族が勢ぞろい、のんびり過ごしました。
何時ものように、お買い物には一緒に出て、お米も買ったので、
持ってもらいました。

子供はセンターの受験票が届きいよいよです。
どうかな???
なんか、いりろあるよね~(゚ー゚;Aアセアセ

もう12月も中になります。
後今年も少しですが、予定も多いこの時期なので、大掃除もまだ、年賀もまだって
何時やるのか見ないふりして、今年の締めは、明後日映画行ってランチしてきます


あと15日クリスマスをします。
少し早いですが、家庭でも忙しいので、そのぐらいにする事に・・・
楽しみです。


パルも落ち着いているので、元気に歳を越せそうで一番嬉しいです。

雪になる前の日に行った公園です
一昨日かな?
1010594.jpg


昨日のイチゴの服もここに来てくれるまんすけさんからのプレゼントで、この服も、RONちゃんママさんからのプレゼントです
パルは、結構頂き物で衣装持ちなんですよ


1010595.jpg

サムサに負けず、お外で遊んでる姿がたまらなく嬉しいです

雪遊び

昨夜からので積もりました。

今日も主人を送った帰りに公園に寄って、雪遊びしてきました。

足が冷たくなると思い、靴下を履かせて行ったら、帰りは、片方なかったです
(_ _;)。。。ウゥ、、、


新しいのを買ってあるのでこれからは無くさないように気をつけないとね



P1010533.jpg

靴下の出番が来た~笑





P1010591_20071210170259.jpg

楽しいねまま~これが雪だった?





P1010590_20071210170251.jpg

ままも遊ぼうよ~~~~冷たくて楽しいよ~






P1010592_20071210170307.jpg

パルゥゥゥ~~~~そろそろ帰ろうよ~~~~~(゚ー゚;Aアセアセ




子供と・・・

パル、子供に遊んでもらいます。

パルは息子のナデナデが家族で一番好きな様で、
すぐにいちころになります。
手が大きいので気持ちが良いのか?
息子いわく、何処をなでて欲しいか分かるって言うんですけど(゚ー゚;Aアセアセ

パルは、なでるのを辞めるともっとなでてとお手を何度もするんです(^m^ )クスッ



P1010594.jpg

もっとなでて~って息子の手を鼻でつつきます笑





P1010593.jpg

息子のおなかに登って催促するパル





P1010592.jpg

まだまだ足りないご様子のパル



P1010591.jpg

一日のほとんどを寝て過ごしているパルには息子とのひとときは結構貴重だったりします



ノリノリだったついでに、年賀の写真を撮りました。
どれを使うかはまだですが一応着物を着せて撮りました。

寒かった

久しぶりにパルを公園に連れて行ったんですけど、

すっごく寒かった~普通に午前中の日が出ているときだったのですが、
5分居たら、もう体中が冷えて、
おしっことウンチして帰って来ました。

帰ってお風呂場で足を温めて、蒸しタオルを作って腰を温めてあげました


あまり動けないので寒いよね~

P1010590_20071206214033.jpg


こんな腰を曲げて歩くんですよ
負担あるけど仕方ないよね~


P1010589_20071206214025.jpg


なにやら物色しております・・・
その後大型犬と思われるウンが落ちていました(゚ー゚;Aアセアセ
どうして飼い主は置いて帰っちゃうのかな???

痛い、痛い

今日は、クリスマスプレゼントを買いに出かけました。

3人姉妹なので、全て3つづつ・・・結構がさばります。


その前に、ちょっとペットショップに寄ったんですけど・・・

そこには少し広い場所があって5,6匹大きくなってきたワンを入れているんですけど
その中のフレンチブルドック足が変なんです

痛い、痛い・・・
びっこをひいているんです


後ろの左足をあげて、歩く時も足を引きずったり、付けないで歩いているのに
定員さん気が付かない

おしっこを拭きに入ったのに、それでも気が付いて上げれないの
かわいそうで・・・

痛いよ~~~って感じです
訴えているようです

やっと定員さんに言って気が付いてもらえ抱っこして連れて行かれました
病院に連れて行ってもらえたかな???


きちんと管理できない数を置かないで欲しいよただたんに売り物ではなく、れっきとした命ある生き物なんですからね・・・

ちょっと可愛そうになって帰ってきました

早く家族が見つかりますように




うちのパルはといえば、7歳が近くなったのもあるし、いつも真っ暗な闇の中で生活なので
おまけに足も腰も力が入らず・・・
寝てることが多いです。

もちろん今も寝ています。

ストーブの前を陣取って・・・
シャンプー後2

大きなストーブなんですよ~~~
床暖房も入るんです

パルの食事

パルは昔のように、フードを入れて食べるだけじゃなくなりました。

その作っている間、待つのが辛いパルです(笑)

P1010590.jpg


材料は

フード・・・お湯でふやかしています。
これを今年胃腸が悪くなってから、負担をかけないようにやっていることです
これが結構時間がかかります。

ラップのが茹でたキャベツ一回分
冷凍してるのでその都度溶かします。

にんじんの茹でたの
おやつでも登場します

そしてお薬です






P1010589.jpg

ふやかしたフードをつぶし、キャベツにんじん、薬を全て混ぜました。




P1010588.jpg


やっと用意が出来て伏せして待てしています。
このときだけはおりこうです(^m^ )クスッ


P1010587.jpg


ブレルほどの勢いで食べるのです(゚ー゚;Aアセアセ
今日も完食しました~
パルは食べ物を残したことが今まで一日もありません
とても食いしん坊です^^



皆さんも好き嫌いしないで食べてくださいね^^




今日は夜久しぶりに公園に行って見ました
真っ暗でしたが、パルには関係ない~って感じです
私が見えなくて苦労しました
写真なんて取れる明るさじゃないわ~笑


綺麗になったわ~

熱い・・・朝からお風呂~

パルのシャンプーです。

お風呂を沸かして入ります。



P1010586.jpg

これから乾かしてもらうワン





P1010585.jpg

ママ~早く乾かしてご褒美ちょうだい~





P1010584.jpg

綺麗になったでちゅか?






P1010583_20071201115253.jpg

少しふさふさになったでちゅか?


薄い毛をまるべく多く見せるように・・・笑







P1010582_20071201115246.jpg

できあがりでちゅ~~~~~~~~はやくぅ~





P1010581_20071201115237.jpg

おりこうにしてたでちゅ~^^


お疲れ様~~~~~
今年は後2回ぐらい洗って終わりかな???


プロフィール

parumama0208

Author:parumama0208


パルママです。パルと毎日楽しく暮らしております。

2001年2月8日産まれ
2001年4月2日我が家の家族に・・・
2006年3月進行性網膜萎縮症にて失明
2007年5月椎間板ヘルニアにて2箇所の手術

今は、アレルギーがありヘルニアで麻痺した後ろ足のリハビリを頑張っています
どうぞよろしく

埼玉生まれ、北海道育ちのパルです^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

