paru&mamaの日常
愛犬と飼い主の奮闘などを書いています



パル復活

パルが昔よく遊んでいた遊び
昨年は一度も遊ばなかったのですが
最近また復活しました。

それはおもちゃで遊ぶ事です

2年前に目が見えなくなってから、音の出るおもちゃだけは反応していたのですが
それもあまり遊ばなくなったんですけど

昔は破壊王で、与えたら秒殺だった頃を思い出すように
最近は遊んでくれます

今日も、おうちで、子供からもらったミッキーさんの縫いぐるみのキーホルダーの部分を
かじって頑張っていました。

なんとか取ってしまいたいようで
手で押さえて必死で遊んでいるのです
飽きずに30分はずっと遊んでいました。

思わず写真を撮ってしまいました笑


手を使って上手にかじるのが可愛くて(^m^ )クスッ


P1000084.jpg

顔を振るのでブレちゃって(゚ー゚;Aアセアセ




P1000083.jpg

鼻が曲がってもめげずに頑張っています





P1000082.jpg

とうとう人形から取ってしまいました・・・





P1000081.jpg

あとはばらばらに壊すだけ・・・これが出来ないで諦めました笑

大丈夫?

「ままちゃん、大丈夫?」

パルは助手席が指定席でいつも私の隣で心配してるの笑

でも、
ままちゃんは車の方が歩くより安心

実は昨日スッテンと何十年ぶりかで転んじゃった

お尻思い切り、しりもち付いたら、尾骶骨痛いのなんのって・・・(゚ー゚;Aアセアセ

一日動けなかった

今日はだいぶ良いけど、ヨガは無理っぽいのでお休みして
午後から病院行って来るよ~~~

歩くのは滑るから嫌い(_ _;)。。。ウゥ、、、


P1000074.jpg

心配そうな顔しています

何処見ても雪

今日は子供の願書を出しに郵便局行った帰りに
公園でパルと遊ぶはずが・・・

一面何処見ても雪、雪、雪、

歩ける所は本の20センチ幅だけ・・・・


公園ゆき


こんな両壁が雪の山では見えないパルは・・・・
そう、ぶつかりながらかなりの衝突でした~(゚ー゚;Aアセアセ


パル公園雪


それでもめげないパルにはいつも関心させられます




わが道をゆくパルでした~笑




お風呂

今日の湯船は1人で入れる為
お湯を少なめに入れて、足が着く様にしました。

これなら怖くないしね^^

P1000073.jpg

なんでママ入らないの~~~~って
少し不安ゲ




P1000072.jpg

退屈だな~~~~


そして仕上がったのは
少し毛も生えるようになったので
ロン毛らしくなりつつあります
P1000071.jpg

半乾きですけど、
あまりかけすぎると
肌が乾燥しすぎるので
ほどほどに・・・

袋は宝~

パルは袋の音を聞くとどんなに爆睡していてもすぐに起きる

それほど好き
それは食べ物の匂いがするから~~~^^

今日もメロンパンを食べた私の袋を狙っていました。




携帯なので画素悪すぎです(Å台゚)ぐすん



P1000066.jpg

パルの目です
見えるような目をしているでしょう?








勢い良し^^

そこのお嬢様

食べっぷりが良いですね~
飼い主に似てるのか?(゚ー゚;Aアセアセ


人様に見せれるような食べ方ではないよ~(笑)



毎日完食するお嬢様は私に似てセデブなのです(^m^ )クスッ


子供を試験会場まで送るのですが
うちの可愛いむちゅめの方が張り切っています
もう、支度も万全で早くいくよぉ~~~ってな感じ

P1000059.jpg

2枚着てるのでこもこもです~



P1000060.jpg

遅刻しちゃたいへんでちゅよ~

先頭きって行く気満々のパル
あんたが受けるわけじゃないって~(゚ー゚;Aアセアセ


介護服

ワーイヾ(●´▽`●)ノ

お願いをしていた介護服が今日届きました。
とぉ~ても可愛いです。

さすがパルにぴったりサイズ^^
ちょこっと言っただけでばっちりになるんですよね~

いっぱいしっこおもらししても大丈夫だよ~~~~笑
でも実はまだまだ足りない枚数なんですけどね(゚ー゚;Aアセアセ

これで3枚目なので、おもらししたらすぐ洗わないと次汚したら
もう乾く前に替えがなくなるなんて事に

そうなると市販のジャージになるんだけど、肌にはよくないんですよ



さてとパルのファッションショー

P1000065.jpg

可愛いお花の模様なんですよ^^



P1000064.jpg

前から撮るのパルの顔だけです(゚ー゚;Aアセアセ



P1000063.jpg

少し横から撮って見ました



P1000062.jpg

最後は伏せをさせて・・・


今日は凄い雪で昨夜から積もった雪で車も見えないでした
朝から雪下ろしして、子供のセンター試験場まで友達も拾って送って行ってきました
帰りは6時半ぐらいに終わるそうなので7時ぐらいに迎えに行きます

今日は良き母をしていますね

留守番の様子

子供がパルの留守番の様子を撮ってくれていました。
昨日ランチオフに出かけて居なかったんですけど、
パルは子供に甘えてなでて攻撃していたようです

そして玄関を見てはまだママが帰ってこないと、泣いてみたりしていた様子






おもちゃでも結構遊ぶんですけど、見失うので、子供がまたそばまで持っていくようです


頑張ってお留守番をしてるようです



わたちが書くワン

今日ママはお出かけして
おいしい物を食べてきたようだワン

わたちはお留守番していたワン

食べたのはこれだってP1000059.jpg

わたちもたべたいワン




PCも大変だワンP1000058.jpg

お仕事していまつぅ~

やられた~

たった今、パルと公園の駐車場で遊んでおしっこもして
帰ってきたのに・・・・

5分もしないうちにおしっこを食卓の下にされてた・・・

またまたコルク6枚
洗いました(_ _;)。。。ウゥ、、、

ここのところ水のみ過ぎかも???

せっかく帰ってきたばかりで
おむつもつけてなかったのに・・・・・(゚ー゚;Aアセアセ




こんなくりかえしでぇ~す
P1000001.jpg

できたぁ~

生地が余っていたので、また、作りました^^

きっとおなかが汚れると思ったので、黒のストライプにしました
これは私のタンクトップを使いました^^

写真は、介護服を着たまま上から着せたので、モコモコになっちゃいました

でも、脱がせてとかさせるのかわいそうだったので・・・



P1000054.jpg

上を向いているのは
上におやつがあると思っているのです
見えてないので・・・(゚ー゚;Aアセアセ





P1000057.jpg

イチゴのスカートで~す





P1000056.jpg

カメラマンずれてます(゚ー゚;Aアセアセ






P1000055.jpg

オムツが見えちゃった。パルmUTェTUm ゴメンナサイ





少し臭うよって言われ

パルはパパに少し香りがしますねって(゚ー゚;Aアセアセ

そろそろシャンプーです

はい、夕方おなか空いてうるさいので
時間までつぶせるかと、シャンプーしました。

面倒なので私も入って、もうパジャマになっちゃいました
これから夕食の支度なのに(゚ー゚;Aアセアセ



Phuro1.jpg

ジャンプー付けてごしごししています~


Phuro2.jpg

これは分かりにくくてよかった~
私と湯船ですぅ~




Phuro3.jpg

これからかわかしま~~~す

その後キャベツもらえるんですよ~

いい香り~^^

その後固まる

今日は一番の冷えのよう

パルを連れて支払いに行った帰り
外に出してみた

初め1分調子よく、遊んでいたかと思い
ビデオをまわして撮った後・・・

その後ぴたっと歩かなくなり・・・・というか歩けなくなった様子
サムサなのか?足が動かない
焦った~~~~(>_<。)~ アウ-!

抱っこしてすぐに帰って来ましたが、なんか変です

良く見たら、結構こけているので、ひねったのかな???

普通でも滑るのに、結構滑っている様子







・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

昨日は新年初オフカイでした~
友達4人と駅周辺のお友達がやってるお店へとランチをしに行きました


大きなうつわでしたが完食
そしてデザートをサービスで出してくれました

おいしかったけど
体重が凄い事になってました(゚ー゚;Aアセアセ



4.jpg

これはけっこうおなかいっぱいになりました




P1000051.jpg

差し入れてくれたストロベリーアイスです^^
上手かったわ~

本格的な冬

寒い

雪も積もりました。

パルは楽しそうです。

公園はもう雪で入れないので、道路の車の通らない所を歩いて
散歩してきました。
久しぶりです。

パルは上手にウサギのように跳ねて走るのでさすが~って感じです。

体中や耳や顔など雪着けて遊んでいました~


P1000059.jpg

道路はきちんとリードをつけて・・・



P1000058.jpg

あっちの方にペットショップがある気がするって言ってます(笑)



57.jpg

雪だらけになっています^^




56.jpg

今日はこの辺でおしまい~
私が冷え切ったわ~


その後飲み物を買って帰りました~


最近パルが目を痒がって、書いてしまい
血が出るんです・・・
カラーつけるのはかわいそうだし
困った物です

ホームセンターに

買い物でホームセンターに行ったので、パルの何か見ていたら、
歯を磨くキッチンペーパーのような指につけるのを見つけて

買ってみた

おうちに帰りさっそく歯磨きをしてみたけど・・・
うぅ~ん

別に普通のガーゼを指に巻いても同じのようだった
一応10枚入りなので、使いますが、今度が買わないと思います





P1000056.jpg

パルはイヤだって我慢しています

えぇ~~~うそみたい

実は、ココにも来てくださる。お友達のそら子さんのところで、
②ワン目を我が家に向かえ、名前当てクイズをやったんです。

その中でなんと私1人が当たっちゃって景品が届きました。
キャッ(^^*))((*^^)キャッ


P1000044.jpg

陶器で出来た可愛いピンクの餌入れと、リンゴのおもちゃです


パルは興味津々
P1000043.jpg

実はここ何年かおもちゃはいっぱいあるけど知らん振り
全然遊ばなくなっていたんです。それがどうでしょうか~?
面白そうに遊ぶんですよ~
思わず動画を回しちゃいました


嘘みたいです



本当に楽しそうに毎日遊んでいます。
ありがとうでした~

今年初病院

明日で薬がなくなりますので、
今日か明日には病院に連れて行かないとって事で、
今日日曜で混んでいるでしょうが、早めに行かないと何時吹雪くか分からないので
行ってきました。

パルはすぐに分かったようで、いつもおとなしい車の中で
泣いておりました~

やっぱり病院は何時ものように混んでいたので、待ってる間に
パチリ

待合で不安げなパル
P1000048.jpg

何故か落ち着かず椅子の上をウロウロ

P1000049.jpg

ちょっと抱かれてみたけど・・・なんかヾ( ´_っ`)ヤダ


P1000051.jpg

どうよ~この不安げな顔・・・まだ呼ばれません

やっぱり、薬を止めるわけにはいかないので、
ステロイドはもちろん、ビタミンにおなかの薬を出してもらいかえってきました




帰りに外で少し遊んで帰りました
パルは嬉しかったのか
少し飛び跳ねているのが分かるかな???

耳もなびいています^^
P1000055.jpg

しりもちついてもこんな走るようになりました~



P1000054.jpg

楽しくて帰りたくない様子です

今は疲れて寝ました~
午前中はつぶれて帰ると午後です
(_ _;)。。。ウゥ、、、

ワーイヾ(●´▽`●)ノ

私のお年玉~~~

昨年ミシンが壊れてからずっと一年手縫いをしていて、
今年も明けてから、昨年買っておいた綿100%の生地で
パルの服を作ろうと型紙を切ったけど、手縫いはなかなか進まないし
指も痛いし、思い切って
主人におねだりして
ミシンが欲しいなって言ったら、買え~~~って
 (^m^ )クスッ

昨日主人が休みだったので、早速電気店に行って買って来ました~

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

でも、昨日はなんか疲れて、箱から出す元気も無かったんですけど、
今日主人を会社に送ってから開けてみました

特別高いミシンではなくて普通に縫えれば良いので安いけれど、
前のは子供が赤ちゃんの時買ったのでもう20年近く使っていたので
やっぱり違いますね

ボビンの入れるところや糸かけなど・・・
糸通しの画期的なこと(^m^ )クスッ

何故か嬉しくなりました。

早速縫ってみました。
前のより小さめで持ち運びも楽です、でも、台が付けれるようになっているけど
必要ないかも



P1000041.jpg

未年ではないんだけどひつじさんなのです~。2重に重ねて見ました

P1000042.jpg

まだまだそでぐりとか縫ってないけど、楽しいで~す^^

パルはアレルギーなので肌に触れる物はなるべく綿がいいようですが売ってるのはなかなか
無いので100%を捜してきて縫っています。

P1000039.jpg

今日の胸がこんな感じで黒くなってるのが菌のようです


P1000040.jpg

これが前のミシンです
お疲れ様~~~~前は子供の者ばかりでしたが今度はパルのものばかりになりそうです






信じられない

~(>_<。)~ アウ-!

泥棒が・・・我が家に

家族3人で、電気屋さんにミシンを買ってもらうために行った。
帰りに服屋サンで服も買って帰ったら(_ _;)。。。ウゥ、、、




P1000035.jpg

台所の引き出しが開いていて、乾燥しいたけ、パン粉、砂糖が・・・




P1000036.jpg

居間には乾燥わかめ、きなこなどなど・・・



検察に電話?
いや・・犯人はこの家にまだ居る(笑)
なにやらお出向かえにこない怪しいやつが・・・・
水ばかり飲んでいるぞ・・・



はい、パルです
新年早々やらかしてくれました。
それにしても、どうやって引き出しを開けたのかな???
不思議です



P1000037.jpg

反省して寄ってこないんです

パルの満足

パルは、子供にナデナデしてもらう事が大好きです。

多分、手が家族で一番大きくて、気持ちが良いのでしょう
そばに寄って行って、なでて~~~ってお手をするのです。

なでると何度もまだして~~~ってお手を連発して、
しまいにはコロンってして寝てしまいます。

パル&秀

パルは離れません



パル&息子

そこそこ、そこが気持ちよいわ~


・・・・と満足



お次の満足は私にだっこされる事
ぱるままラブ

安心しきっている顔します~



パルの満足な顔を見るのが好きな家族です^^

P1000032.jpg

まま~もう終わりでちゅかぁ~?


P1000033.jpg

つまらないなぁ~もう少し抱っこしてよ~

今日は息子と初売りに行って見ました。
行き帰りだけ一緒の車で、中は別行動です。
お互いに好きなの見て、買って、終わったらメルで知らせるってパターンが多い

うわぁ~凄い

昨夜、降ったんだわ~(゚ー゚;Aアセアセ

今朝起きてビックリ・・・
すっかり雪景色になってる

20センチぐらい降ったんだろうか?

もちろんこんなに降ったら、ダックスは行方不明になっちゃいます笑

雪をかいてから庭に・・・
パルは必死・・・

でも、足が汚れないので、とっても楽で~~~す






P1000026.jpg

パルは結構雪が好きです^^




P1000027.jpg

足が冷たくなると歩かなくなって、足を片方づつあげるんですよ^^





P1000028.jpg

足裏に雪玉が出来ちゃうと痛くて歩けないので、取って~~~~ってします^^



これから北海道は2月いっぱいは厳しい寒さと雪です


明けまして おめでとう

昨年は、とぉ~ても大変な年でしたが、本当に
ここで出会えた皆さんに支えられて、今年を迎えることが出来ました


パルは相変わらず、食いしん坊で甘えん坊のままですが、
確実に元気に前のようなパルに戻っています。


ただ、変わったのは、目が見えないこと、足が思うように動かない事です。他は昔のまま・・・可愛いパルのままです

今年は大きな病気をせず過ごせる事だけで欲張りません

皆さんのご家庭や周りの方も幸せな年でありますように・・・

img98218[1]

みなちゃま、いつも遊びに来てくれてありがとうでちぅ
昨年暮れシャンプーちてもらって一年のいろいろを流すんだってママが頑張ってまちた笑
私は別にきたなくないでちゅけど・・・
今日はおめでとうって言われました・・・何か?ってきょとんってなっちゃった~

プロフィール

parumama0208

Author:parumama0208


パルママです。パルと毎日楽しく暮らしております。

2001年2月8日産まれ
2001年4月2日我が家の家族に・・・
2006年3月進行性網膜萎縮症にて失明
2007年5月椎間板ヘルニアにて2箇所の手術

今は、アレルギーがありヘルニアで麻痺した後ろ足のリハビリを頑張っています
どうぞよろしく

埼玉生まれ、北海道育ちのパルです^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

