paru&mamaの日常
愛犬と飼い主の奮闘などを書いています



忙しい日々

嬉しい悲鳴と言わざるおえないですけど、
最近は手続きなどや決めることなどで忙しく毎日を過ごしています。

そんな中実家の母が入院手術の予定が入ってしまい
付き添いなどで行くのにバスの予約などしたり
なかなかめまぐるしく動いています。



パルは順調で月曜に病院行ってきました。
血液検査、尿検査などして肝機能などを調べました
ステロイドに付き物なのが肝機能障害ですが
数値は標準値で安心しました。

P1000111.jpg

病院に向かう車の中であまりに首が柔らかく後ろ向くので撮りました


薬は継続ですが、徐々に減らせると良いな~



そして、パル兄・・・
浪人生活を無事脱出です
そのことで
寮や手続き等に追われています

入学式に行く為
昨日は旅行会社で予約をしてきました。
東京に出します

パルは寂しくなるけど、可愛い子には旅をさせろですから

春までかなり忙しさが続きます
母の手術も心配です

ブログの更新が遅れますし皆さんの所にも
コメント残す事出来なかったりで
すいません

落ち着いたらまた、遊んでください
私は元気です^^



やっと、一年眠っちゃった
羽織袴を着る事が出来ました~
大学、袴




大学合格

あたちがお祝いしてあげまちゅ~


パルと写っている花はお友達からのお祝いです^^
モモなどあって春らしいです

本当は見えてる?

パルは食べ物を捜す時は、
腰も治ったように走り出すし、
目も見えてるように探し当てます。

早いですよ~~~~
ご覧下さい。

おもちゃで遊んでいたんですが、携帯のスイッチの音が聞こえたのでママを探しに来ました





そして、キャベツをおしぼりに包んで置いたのを捜して食べます。




P1000099.jpg

パルには抱っこする時に使ってる人間の赤ちゃんを抱くやつなんですけど・・・
楽なんですよね~

あらららら

私の熱が下がって良かったわ~

だって、パルのシャンプーをする事になってしまって(゚ー゚;Aアセアセ


午後に、パルがなんか歩き方が変(‘ー‘;)え?????って感じ

そしたら、オムツの中にウン_<。)~ アウ-!

お尻の付くし、急きょジャンプーですよ~~~~

何時もはお風呂も沸かして一緒に入るんですけど、
急だったので、湯船はなし

とにかくシャンプーです


でも、そろそろ洗わないといけなかったので丁度良かったです


200712181413000.jpg


くちゃいくちゃいが綺麗になりました~

P1000071.jpg

少し、毛が生えて来てるようで、ふかふかになってきました|

すぐれないわ~(_ _;)。。。ウゥ、、、

昨夜は最悪でした~

インフルエンザかと思うぐらい具合が悪くて
タミフルのお世話になるのだろうか?なんて思うほどの寒気

気持ち悪くなるし、後ろの首が痛くて熱い感じがするけど、
身体がざわざわ寒気

仕方なく、主人にももしきを借りてそれの上にパジャマを着て、
上も凄い着込んで寝たんだけど、寒くて寝れない

また、起きて行って、ほっかいろを2つ取り出し
足指先に付けて靴下を履いて寝ました

もちろんストーブも付けて・・・

朝方目が覚めたんだけど、汗をかいていたわ(゚ー゚;Aアセアセ
あれだけ着込んだら汗もかくよね~(^m^ )クスッ

でも、熱もなさそうで、あまり調子も良くない
おなかも痛いしなぁ~

のんびり過ごすわ~
明日は主人が休みだしらくしよっと

首と、足裏をこれでマッサージ
マッサージ

気休めなのかかけてるときは気持ちがいい
主人に揉んでもらうか




パルの春のコートを製作中です。
私とお揃いで散歩に着たかったので
やっと形になってきたので、ちょっとだけ見せます。
ko-to.jpg

私も、同じ柄のコートがあるので、お揃いで着たかったんです。


パルの今日の様子は遊んでもらえず寝てるか、退屈そうにしています
P1000101.jpg

外に出るには私はもう少し元気にならないと・・・
来週から行動開始しますので、今週はゆっくりしていようと思います
P1000100.jpg


皆さんも健康に気をつけてください



今日はバレンタインですね~
全国では告白が繰り広げられている事でしょう
私には関係ないですが、世の男性諸君に
ココを読みに来た方の為に、画像のチョコでおもてなし・・・


グッチのチョコです~


71-28-1[1]

7歳バースディ

パル・・・7歳Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪


一緒に無事に7歳迎えれてとても嬉しいです^^
頼りない飼い主でいつもオドオドしてい7年

これからもいつでもオドオドしながらも
まもってあげる

目が見えなくたって、
足が悪くたって、
内臓が悪くたって、


大丈夫
安心して・・・私がまもってあげる・・・・必ず・・・・


今日は、お散歩にスーパーの駐車場を歩かせました。
スッごく寒くて、私の手なんて自由に動かなかったです(_ _;)。。。ウゥ、、、

誕生日散歩

寒くて一度手足を温めてあげたら、また歩きました。

誕生日散歩2

私の携帯ストラップが写ってました汗



パルのプレゼントは服を買いました
冬服が安くなっていたんです。
食べ物を捜していたら見つけて買いました

7歳服3


似合ってますか~?
7歳服2


7歳にしては可愛すぎ(親ばか)笑
7歳服1


そして、ダックスの置物を見つけてしまって買っちゃいましたダックス置物




そしてメインの夕食・・・
私手作りのご飯ですぅ~~~~
一瞬でなくなりました~笑

誕生日ご飯


これからも仲良くやっていこうねパル

食べっぷりの動画を・・・・



ママより

パル6歳の一年間はいろいろあったね~

とても、辛くて、いっぱい泣いたよね
病院に置いていかれる日々・・・・
良く頑張ってね
そう、お話を今日しました。

パルは、明日7歳になります

コロン

アレルギーもあるし、ダイエットもしていないと太るのもダメだから
何もご馳走は食べれないけれど、
何時もの食べ物でお祝いしようね~~~

これからも、まもってあげる

余裕をもって・・・

これからは余裕をもっていかなくては・・・反省

昨日、パルの薬がないのに焦って午前中で終わるので
急いで病院に連れて行った。

最近、ウンチも良いのが出てるし、アレルギーも目以外は少し落ち着いてる
足も腰もなんとか良い感じなので

何日か前には覚えていたのに、すっかり忘れてしまっていた(゚ー゚;Aアセアセ

ついでにご飯を買って、爪も切ってもらった

なので今日は手の伸びた毛をバリカンで刈ってあげた

P1000093.jpg

結構伸びていました



P1000095.jpg

滑らないかな?



P1000094.jpg

綺麗になりましたよ^^




P1000092.jpg

はい。終わりました・・・少し上を見すぎですよ~~~~笑



くじけたなぁ~笑

パルの今日は
公園に連れて行ってあげたのに

歩くかと思いきや
P1000090.jpg

私の所まで来ないで・・・・


P1000089.jpg

逆を向いて、もう帰るというのです(゚ー゚;Aアセアセ



寒くて震えてたので仕方ないね



車に乗ったパルを見ると
鼻とか雪付いてたし
ぶるぶる震えていました

P1000091.jpg

今日の散歩終了笑

プロフィール

parumama0208

Author:parumama0208


パルママです。パルと毎日楽しく暮らしております。

2001年2月8日産まれ
2001年4月2日我が家の家族に・・・
2006年3月進行性網膜萎縮症にて失明
2007年5月椎間板ヘルニアにて2箇所の手術

今は、アレルギーがありヘルニアで麻痺した後ろ足のリハビリを頑張っています
どうぞよろしく

埼玉生まれ、北海道育ちのパルです^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

