paru&mamaの日常
愛犬と飼い主の奮闘などを書いています



夢中なパル

凄い集中力(≧Σ≦)ぶっ!

パルは珍味の袋に夢中なんです。

先日実家に帰ったとき、母から子供の好きなホタテの珍味を買ってもらい
私が食べた袋を狙っていました笑





P1000167.jpg

待ってます(笑)頂戴って言ってます



P1000166.jpg

やっぱり動いてると動画が一番ですね^^



お天気が良くなった

昨日のみぞれとはうって変わり、今日は快晴という青空ですが

昨日から主人とパルの暮らしになって、今朝は主人は仕事行っちゃったので
静かな朝になりました。

なんだかんだと動いてお洗濯&掃除
あちこち片付けたりして、買い物行きました。

何かしようと花のアレンジをしました。
買ったのよりかなり使わなくて余っちゃったけど、もう少しボリュームが欲しかったな
P1000163.jpg


それから、まつげエクステも・・・
明後日行くので準備しました。
P1000161.jpg

分かるかな?
すっぴんなのでそちらは見ないでね笑


そして、パルを公園まで連れて行ってみました
結構雪は溶けていましたが
まだ、あるところもあるので、べちょべちょになっちゃうし、
ワンにしつこくされてパルは怒っていました。笑

でも、ストレス解消に外はこれからいいですね

P1000164.jpg

頑張って汚い雪の上も歩きました


P1000165.jpg

草むらも出てきてます



旅立ちました

朝9時半発ANAにて、子供が旅立ちました。

なんとか仕事を休んでもらい主人に運転をしてもらい見送りに千歳まで家族で行ってきました。

道中ハプニングはあったものの、無事着き、見送りました。

もちろんパルもしばしの別れなので一緒に行きました。


パル見送り1

パルも心なしか落ち着かない様子で物思いにふけっています





パル見送り2

背中に哀愁が・・・(*^m^*)ムフッ





P1000155.jpg

今乗って行きました。この飛行機です。







動きました。もう少しで飛びます



無事見届けて帰ってきました


まだ、現地に着いたメルもないので、今必死で電車乗り継いで居るころでしょう

今日でお別れ

パルは今日でしばらくパル兄とお別れパル兄はパルをなでながら教えていました

パルは分かってないようでいつものように甘えていました。

200803281103000.jpg

パル兄になでてもらっています




今日はパルのおむつを買いにホームセンターに行ったんですけど
おむつ

まっおむつも人間用なんですけど・・・``r(・_・;) ポリポリ




そこで花を眺めていたら、どうしても見ていたくなって、398円だし良いかな~って
買っちゃいました。

200803281515000.jpg

写真の色よりもう少し赤紫に近いんですけど、写ったのは青紫っぽいですね






暖かくなったら外の庭に下ろすのでそれまでおうちで見て居たかった
日によって見たい色があってどうしても紫の花が良かったんです^^

疲れてるせいか、お花で和んでいます


甘えて・・・

私は実家から帰ってきたんですが
いろいろと忙しくしているので
その間パル兄がパルの相手をしてくれています

居ないとすごく甘えて
お手してはなでてもらい、

もう、やってやってとしつこくて
パル兄苦戦笑"

おなかまで上って来たそうです笑




わがままパル様のおなりぃ~~~



特集

今日は、パルの
コロン特集を・・・・

だって、昨日子供からメルが来て
見たらパルの爆睡だったので

これは今までのなかで最高の爆睡だって思って
前のを少し見たら
やっぱり一番だった(≧Σ≦)ぶっ!


手術をしてから腰がまっすぐにならないので
あまり仰向けにはならないのですが、これは凄い笑

おむつ姿ですが``r(・_・;) ポリポリ

P1010596.jpg

手術直後は、横向きコロンでした




コロン

こんなコロンしか見れなくなっていました



P1000023.jpg

なんとなくさまになってきてるような?笑





P1010405.jpg

ォョョ仰向けになれてるぞ~これは凄い



なんて甘い甘い

昨日のめるの画像で笑ってしまったヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪



photo.jpg

この手この足に私は噴出したё゜)プッ ё゜)プッ ё゜)プッ

パルのコロン&爆睡特集でした~(ξ^∇^ξ) ホホホホホ


暖かいので散歩

久しぶりのお外に喜んで、走っていました


歩くのは苦手なパルも走るのは得意です。
後ろ足をウサギのように跳ねるからです

歩くのは足が上がらず引きずっちゃうのですが、走るのはとても上手です





雪解けが進んでいるので道路&歩道はある程度ないんです。

でも、公園や草むらがまだ残っているため、アスファルトの散歩は
足がまた出血しそうで怖いです

でも、久しぶりの外の刺激にいろいろにおいをかいでいました

疲れて帰ったらぐっすりストーブの前に寝ています

3,23散歩

もらえないの?




パルがおもちゃで遊んでいたので
カメラ→ [【◎】]_・。) ジーッ・・を向けたら
遊ぶの辞めちゃった``r(・_・;) ポリポリ


シャッターの音がすると辞めるんだよね~

それで、ピュ-ピュ-持ってきてって
いうと
今まで遊んでいたのは通り過ぎて
おもちゃ入れまで行って持ってきた


なぜか????

それは、持ってくるとおやつをもらえるからです
手には何ももってなかったですォョョ(ー_ー;)

でも、その後キャベツを無事ゲットですぅ~笑

おしゃべり大好き




パルはいつもこうして
お話をしています。

何かして欲しい時いつも話をします。
これは、夕食の時間がそろそろなので

そろそろだから早く下さいって
言ってます。

そして、こっちだよ食事はって教えようとしてるんですよ

なんでも案内をしようともします。

パルはあまりワンワンと吠える事がないんですけど
こういったふぅ~んってなくんですよ

何ヶ月ぶり?

昨日、ずっと外に出してなかったパルを、公園につれて行って見ました。
雪が凄く残っていましたが、溶けているのでザクザクと抜かり歩けない~(>_<。)~ アウ-!


一応置いて写真を撮って来たんですが、帰って来て見たら、パル足やら手やら抜かっているではないか~

その後道路のアスファルトを歩かせたけど、やっぱり快適だったよ^^
公園は芝生が出るまでパルには無理みたいです
P1000133.jpg

あちゃちゃ~~~足がこしくだけに~~~~汗


P1000135.jpg

右手がずぼっと・・・・汗


P1000134.jpg

全部の手足抜かっていました汗


道路に変更したら
P1000132.jpg

この通り、歩けました~笑

寝顔が好き

パルが安心して寝てる姿が一番ホッとして好き

パルがそばに寄ってきてペタって寄り添って寝る姿が好き

パルがじっとこちらを見て、話を聞いているしぐさが好き

パルに癒されています。

200803161000000.jpg

安心します


200803161001000.jpg

白髪が増えました^^


母から、昨夜電話がありました
やっと、歩く事ができたようです。
尿の管が取れたそうです。

手術のところの腫れもだいぶひいたようです

今週中にも退院の話が出ているようです
また、準備していく事になりますが、あっちでレンタカーを借りようかと
考え中です

荷物もあるし、母の体力を考えるとバスはきついと思います




私は、大好きなイチゴ柄のベットに癒されて寝ています

200803161002000.jpg



皆さんの所は春が来てるでしょうね?
こちらも雪解けが進んでいます
早く春が来ないかな~
あちこち行くんです^^
子供が居ないので自由が増えました笑

近況です

今月になってからばたばたとしていまして、
昨夜、またまた一時帰宅しました。もう2回実家に行ってます


帰ると、洗濯の山、部屋はゴミ箱状態、台所も汚れ放題
私の家政婦はフル回転でやっております


実家の母(3月3日)入院


昔から不整脈があったんですけど、
先月にかなりひどいデーターだったので、即紹介状をかかれまして
循環器に行った所、入院、検査となりました。


1週間の検査のスケジュールを説明され、一時帰宅したものの
その後、母の心臓は怠け者でお休みしちゃうんです(゚ー゚;Aアセアセ

検査を待っている時間がまずいとの判断に至り、昨日先生のお話の為また
呼ばれ行ってきました。


母は、脈が遅いだけじゃなく、
お休みするのも1秒ぐらいならまだ良いですが、
先日は5秒・・・一昨日は9秒も休んでいたそうです。
それは死んでるのと同じにあたるんですが、母は不思議ですが
意識を無くす事がないんです。

でも、酸素も血液も流れていない状態です

自分では足がだるくなったり、熱くなったりするぐらいというんですが、
先生は、何時倒れてもおかしくないと言っておりました。


先生が5秒を数えてくれましたが、長いです(゚ー゚;Aアセアセ


あんな元気なのに・・・

それでカテーテルの検査を2種類組んでいたのを辞めて
来週火曜日手術ペースメーカーを入れる事
その説明に呼ばれまた行ってきました

ペースペーカーにも4種類ぐらい種類があって、母の場合は一番いろいろ付いたペースメーカーを入れるので
管も2本物で、電池も大きいです


これを入れると障害者になるようです
車の助手席でシーとベルト出来ないので、後ろに乗るとか、

衝撃や激しい運動はだめ

あと電池の寿命は5年から10年人によって使い方で交換が必要です

とりあえず手術の日にまた行って来ます

皆さんの所全然いけなくてコメントも出来ず残念です

元気に過ごしているかな?

母の件が落ち着いたら、子供のもろもろがあって
それをすすめながらなので
パルの手も借りたいぐらいです笑


パルは、元気です
いい場所を見つけたそうで、子供がパルが居なくてさがしたそうです

なんと、私の部屋のパジャマとか入れてる入れ物の中に入って寝ていたそうです
(^m^ )クスッ

私の匂いで落ち着くのでしょうね
しっかり写真撮ってくれていて見ました笑

笑えましたよ


paru.jpg

また留守番してるワン

プロフィール

parumama0208

Author:parumama0208


パルママです。パルと毎日楽しく暮らしております。

2001年2月8日産まれ
2001年4月2日我が家の家族に・・・
2006年3月進行性網膜萎縮症にて失明
2007年5月椎間板ヘルニアにて2箇所の手術

今は、アレルギーがありヘルニアで麻痺した後ろ足のリハビリを頑張っています
どうぞよろしく

埼玉生まれ、北海道育ちのパルです^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

