paru&mamaの日常
愛犬と飼い主の奮闘などを書いています



やっとふさふさ

パルはヘルニアの手術から来月で一年になります。

当時はすべて毛を切られて、

お尻の周りの、私が気に入っていた毛もおしっこやウンで汚れるためか切られ、他も
点滴などの為に腕の毛もすっかり剥がされ

かなり裸状態でした
背中も一面手術の為にそられていましたからね

一年経ち
ようやく毛が生えてきて、
私の大好きなお尻の所の毛が伸びているのを
今日シャンプーして乾かして気が付きました

やっとパルらしい雰囲気が戻ってきました。

パルは元々から毛が柔らかいんです

なので先生にもいつもパルは気持ちよいねって言われるんです


P1000043.jpg

一応立っています(≧Σ≦)ぶっ!





P1000044.jpg

短い足ですが、何度も言いますが立っていますよ^^





P1000045.jpg

すっきりしまちたですぅ~




公園は寒くて用だけ済ませて帰ってきました


P1000042.jpg

まま、寒いです"(/へ\*)"))ぅぅぅ






P1000041.jpg

まま、だぁ~れも居ませんね~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり



帰ろう~

風などで・・・

今日、公園にお散歩に行ったら
サクラが結構散っていた

そして小さな枝も結構落ちていたので
かわいそうだから拾ってきて、お水に入れてあげた

虫とか付いてないよね?
結構サクラの木は付くんだよね~

一応綺麗には洗いました

すごくサクラ餅の香りがしました^^
花より団子な私ё゜)プッ ё゜)プッ ё゜)プッ




IMGP0540.jpg

寒いね~今日は、フリースを着せて行きました。






IMGP0541.jpgイチゴの服に、イチゴのリードです^^







IMGP0542.jpg

落ちてるサクラの所で記念撮影






IMGP0543.jpg

匂いしてるかな?パル今年もサクラに来れたね~






IMGP0545.jpg

おうちに持って帰ってきて
サクラで記念撮影(≧Σ≦)ぶっ!






IMGP0547.jpg

何されてるか分かってるのかな?笑






IMGP0544.jpg

枝集めでこんなになりました~




パルは、この香りを忘れないでしょう~

IMGP0546.jpg

パル早かったね

パル~~~~

ママは誕生日だよ
早いね
パルが来て7回も誕生日が来ちゃった

年取っちゃったな~``r(・_・;) ポリポリ

いろんな事あったね

ままのおうちに来た時、黒い毛がまるでお猿さんのような形で
すっごく可愛かったな~

飼うまでパパは反対して、ダメなら別れるとかまで言ったら、それは困るから
飼っても良いって許しが出たんだよね~笑

でもさぁ~
パルが1歳になった時、ままのお父さんが死んじゃったよね~
パルに春会う約束してたのに、会えずに死んじゃったね~
でも、パルはじいちゃんが寝てる所に会いに行ったよね~


パル兄なんて、中学に入学前だったよね~
今は、大学行って東京に行っちゃったね~

ママもすっかり年取っちゃった``r(・_・;) ポリポリ

でも、パルは、5歳で目が見えなくなって、真っ暗闇のなかでぶつかりながら頑張ってるし、
6歳でヘルニアで手術して下半身麻痺しちゃって歩けなくなって
アレルギーで身体かゆくて辛い事多いけど、いつも頑張ってるよね

ママもガタが来てるけどパルをまもってあげるから
これからもいっしょに生きて行こうね~

ママは今日沢山のお友達からお祝いしてもらったんだよ
パルにまでもらっちゃったよ~

ママの大好きなイチゴ柄のリード
生花でわんこの形してるのも・・・

他にも沢山手つくりもいただいたし、ありがたいね





阿利プレ

ホント可愛いね






P1000028.jpg
                             P1000029.jpg

似合ってるよ~これでお散歩行こうね^^





ワン花

可愛いよね~プードルかな?パルに見せたいな~^^





ガーベラプレゼント2

ママが好きだからってガーベラをいっぱいアレンジしてもらったんだって・・・




手つくりの小物入れは上手だわ~ナニを入れようかな?
ゆうjプレ小物入れ


まだ、他にもお花を頂き、パルと香りを楽しみます


曇りでも出ます

今日やようやくといって良いほど続いた天気も午後から曇り空に・・・

でも、午前中トイレに出したら、通りがかりのおば様に捕まってしまう
ヨガに遅れる所で、焦った~


帰ってきてからゆっくり公園に・・・GO


やっぱ咲いてました。サクラとウメの同時咲き
北海道は同時につつじも咲くんですよ

今が一番いっぱい種類が咲いているよ

まず目に付いたのが

前方にサクラが・・・IMGP0524.jpg

カメラをズームにして撮りました。そうです、今日はデジカメ持参です^^






そしてそばに寄って見ましたIMGP0526.jpg

わおぉ~開いちゃってるって事は連休は散ってる?``r(・_・;) ポリポリ






ウメだって・・・・IMGP0528.jpg

あれっ?梅のほうがつぼみだわ``r(・_・;) ポリポリ







パルはと言いますと・・・IMGP0522.jpg

ママちゃん、なにやら匂いがするでちゅよ~






リードを離され不安げなパル
IMGP0523.jpg

ここはひろいでちゅねぇ~ママ~いなくならないでくだちゃいね






パルは離れた私を、匂いで確認してるようですIMGP0525.jpg

ママ
ちゃま、遠くに行かないでくだちゃい~~~





今日は小学5年生の女子4人になでられて、皆可愛いって言ってくれたでちゅ~









ちょっと早歩きのパル、方向転換などは前足でほとんどしてるんです
分かるかな?

22度は暑すぎ

初夏ですよ~北海道は・・・
連日の暑さで、もう夏が来る前にバテバテのパルママです``r(・_・;) ポリポリ


今日は主人が遅番のため送って行った帰りにパルと公園へGO

今日はパル暑くてのどが渇いたらかわいそうなのでキャベツ持参で行ったので、
私の後をストーカー気味でした笑





行くときに抱っこしたら、もうウンPしちゃって、公園ではなしです笑











声をかけないと分からなくてどこかに言ってしまうので・・・ォョョ(ー_ー;)






まずは車に乗ってパパを送りに・・・
P1000023.jpg







P1000021.jpg

公園に着いたばかりなのに、匂いが鋭いォョョ(ー_ー;)







P1000019.jpg

まま~キャベツくだちゃいな~
まだ遊んでないよぉ~``r(・_・;) ポリポリ








P1000022.jpg

まだ、あるでちゅねぇ~

なんで分かるねん(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪






少しは遊ぼうよ~P1000020.jpg









この後は抱っこしてぐるり一周
サクラさんつぼみが大きくなってきました~

P1000018.jpg






日曜日の公園

連日の暑さで今日日曜日もかなりの暖かさ

もう、夏みたいに窓全開にしています。

これは庭の花いじりとパルの公園は必須ですね~笑

ってな事で、さっそく、午後から3時半ぐらい
公園を散策してきました~

とにかく日曜日はいつもですがそれ以上にお天気も良かったので
人だかりでしたが
パルはあくまでもマイペースで我が道をゆくでした~笑




あまり遊ぶスペースがないぐらいの人の中でも空いてるスペースを見つけ遊びました


P1000014.jpg

パルは歩いています



P1000013.jpg

後姿がたまらなく好きな私・・・つい撮ってしまう笑




P1000012.jpg

失礼だったので、まえからもね^^





8.jpg

遊んだ後はベンチで休憩





P1000007.jpg

パルは何を考えてるのかな?






6.jpg

きっと、覚えている場所だって思っておるね






P1000017.jpg

あまり歩かせるとびっこをひいちゃうんです``r(・_・;) ポリポリ




今日は抱っこしてぐるっと公園一回り、
なんか、ここ着たことある場所って分かるようで、
匂いを嗅いでいるの

私は歩きながらいつも声をかけて話をしながら歩くんです
目の見えないパルは、分かっているのか?
「ここ覚えてるの?」「知ってる匂いする?」「ここは昔来てるよね~」
「ことりさんが死んでいた事あったよね」とか

いろいろ話をしながら、周りの人が聞いたら、なんか変みたいですよね
でも、下に下ろしてる時も、「そっちは木があるよ」「そこはぶつかるよ」
など声をかけないと、追突してしまうんですよ~``r(・_・;) ポリポリ





今日ものんびりお散歩楽しかったです
先日撮ったサクラよりもつぼみも大きく
ピンク色っぽく色ついてきてるのもありました。

もう少しです

P1000010.jpg

うまく取れないんですけどね。高すぎ``r(・_・;) ポリポリ



P1000011.jpg

なってるね。今年もお花いっぱい咲くね





P1000009.jpg

これはまだ若い感じだけど、つぼみは確実に大きくなっていますよ


良く晴れた~

今週も今日で終わりですが、一週間毎日良い天気でした~

昨日、行けなかった公園へパルと午前中からGO


暑い暑すぎる・・・夏です
公園には午前中だというのに、土曜日なので人がいっぱいでした
ブラタンのダックスちゃんとも会いましたがお互いマイペースで何も起こりませんでした。



パルのマイペースぶり


ママを感じて寄ってきた所です




P1000008.jpg

本当に風も気持ちが良いですね~

これで少しはストレス発散できたかな?

午後からまた時間があったら行ってきます

ごめんねパル

今日は20度以上になったのに、

庭の草むしりなどしたら、疲れたのかつい寝ちゃったら
散歩に行けれなかったの

なので、夕食済んだら、ソファーでもう寝ています``r(・_・;) ポリポリ
ごめんねパル
暖かだったので後で散歩行こうねって言っておいて"(/へ\*)"))ぅぅぅ

今日は主人もお休みで
横でいびきをかかれて寝られるとついこっちまでうとうととォョョ(ー_ー;)


画像 004

PCのカメラで撮りました。ってことは、私の後ろで寝てるって事です^^



画像 005

最近はソファーに乗せてと泣くんです
降りないように見てるのが大変です





画像 006

やっぱ寝ちゃいました( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり


明日は主人が仕事なので土曜日だけど遊ぼうね^^

毎日忙しい

今週びっしりの予定だったけれど、
パルも一緒に連れて行ったりだったので、
昨日のヨガと、今日のランチが留守番です。

どちらも、2,3時間です。

きちんとおしっこをさせておむつをつけて出かけました。

昨日は、オムツにおしっこをしていましたが、もれていなかったので良かったです。
でもオムツが重くなって、ずれ落ちていました``r(・_・;) ポリポリ


今日はオムツつけずに出かけちゃったんですけど、おしっこはしないでいました。
えらいぞパル


今日は、行く前に公園でおしっこさせて、帰って来て
今年初カートで公園まで行ったら、やっぱまだじっと乗ってるのは寒いようで
着いたら振るえていましたォョョ(ー_ー;)





paru.jpg

遠くで固まっていたけど私を探して近くに来ました





P1000002.jpg

初カートでしたが、私の方を向けたら、イヤみたいで帰りは前向いて乗っていました
ォョョ(ー_ー;)







P1000001.jpg

まま、少しさむいでちゅね~。・°°・(*>_<*)・°°・。えーん


走ったり出来ないパルにはまだ寒い北海道のようです


必需品

パルの必需品であるカート

冬の雪の間はしまってあったんですが、昨日、そろそろ雪も溶けたし、寒さも大丈夫になってきたので
出してきて綺麗にしました。


200804131657000.jpg

今年もこれに乗ってお散歩楽しもうね^^


200804131656000.jpg

やっぱりおいしい空気を吸ったり、いろいろな匂いを嗅ぐ事は、楽しい事です
見えないけど感じる事は出来るから



今年は、かごを私のほうを向けてつけました。
前に向いてると何をしてるか見ないので・・・





おうちでは、私の足の上で寝ています
200804131602000.jpg

足がしびれるけど我慢しています




200804131604000.jpg

パルは退屈のようです。お散歩できると良いのにね




200804131639000.jpg

はいでちゅぅ~遊びにいきたいでちゅよ~

病院

本日朝9時に家を出てパルの病院親友と一緒にゴー

パルは親友が大好き。抱っこしてもらいいざ病院へHIKARI車





月曜日・・・混んでいました
だんだん空いてきて最後になっちゃったので待合室で・・・
待合室1

まま~かえりたいでちゅよ~





待合室2

なんだかやなふんいきでちゅね~``r(・_・;) ポリポリ




終わって帰りの車では♪~ラララ(´∀`≡´∀`)ラララ~♪の顔でした
車



パルは、やっぱり足よりもおなかに来る方が怖いと先生が言ってました。
前回も手術後
胃が膨れちゃったり、
腸からの下血で何度入退院を繰り返したか~"(/へ\*)"))ぅぅぅ


そうならないように、ステロイドを少し今までより多めにまた入るんです。

それで状態がよくなったり、こんな感じなら薬が無くなるまで病院は行かなくても良いけど
悪くなっていくようなら薬に関係なく行くようにって言われました

病院では恒例で、特に院長の時なんですが
まずは、怖くておしっこを・・・
その後体温計でウンpを
おみやげに置いてくるんです``r(・_・;) ポリポリ

仕方ないとはいえなんだか情けないのか
悲しい気持ちになっちゃいます

お漏らしすらしないパルだっただけに・・・


ままちゃまあそんでよぉ~

パルは、朝から、ウンPの感覚がなくなったようで、
あちこち居間にしちゃいます。``r(・_・;) ポリポリ

今朝も2回
そこらにしていました。

少し食べちゃったようです"(/へ\*)"))ぅぅぅ
証拠隠滅か?はたまたおなかが空いていたか?
私が気が付いた時に口を動かしていたので
少しいただいちゃったようですシクシク(´;-;`)



そして、張り切ってどこかに連れて行ってもらえるのかと
付いて回るのです。
仕方ないので、外に抱っこして行って
おしっこだけさせたら、抱っこをしながら少し私が歩いてきました。

それだけでも気分が違うかと思いきや

おうちでも、私を探して擦り寄ってきてお手したり遊んでときます。

今日も私とパルで過ごしています
パルぱぱは仕事です



しばらく安静

パルは昨日から散歩禁止条例とおうちでも安静を言われちゃったので、今日は私も一日家で、
退屈な時間を過ごしていました。

パルは普段からそんなに歩くわけではないのですが、いつになく動かずに腰を落としています。
負担をかけたくはないので、無理には起こしたりはしません


4月12日1

こう見ると長いなぁ~これを支える足腰に負担がかかるわ~




パチャってカメラ音で、起き上がる4月12日2

ママちゃん、また写真を撮ってるんでちゅかぁ~





4月12日3

遊んだらだめでちゅか~それとも、おやつでももらえるのでちゅかぁ~

心臓が飛び出た

今朝は私心臓が飛び出るかと思うぐらいにびっくりして
生きた心地がしなかった。

アレだけ元気だと思っていたパル

今日は主人が休みなので、私はのんびり遅くに起きたら、
主人が

主人「パルの足が変だ」

「えっ?どういうこと?」

主人「ご飯食べる時も、立たずに座ったまま食べたし、歩くときも引きずってる」

「痛がったり、キャンって泣いたりした?」

主人「泣いたりはしてないけどふらついてるしあまり歩かない」

「ちょっと待って・・・心臓が・・・・」

私は昨年のヘルニアも思い出し、、頭の中はパニクッてしまうし
一瞬にいろいろ考えちゃって心臓が飛び出しそうになって
体中熱くなってきちゃって

また、手術?
パルが入院?
どうなるの?

再発?
イヤ


など・・・



でも、今日は私も病院の予約の日で薬をもらってこないといけない日
でも午前中に連れて行かないと遅くなるとまずい

そうだ、主人にパルの病院を任せて私は10時までに行く病院に行く事にした

パルの様子をメモに書いて、持たせた

心配だった、そのまま入院で帰ってこないのかな?
なんでパルばかりいつもいつもいたい思いや辛い思いするのかな?

悲しくなりました。

私が終わり帰って来ると、車があって、帰ってきていました

パルは一緒に帰ってきていました

内容を聞くと、一応レントゲン撮ったけど、昨年やった所もなんでもなさそうなので
様子と見る事に

ステロイドが増えて、散歩はダメ、なるべく安静
それで変なら精密検査になる

これはCTと言う事で、麻酔かけるから、パルには大変です

お注射もしてきたらしいです


考えると最近足を触ると感覚がしびれているようで、嫌がっていました。
手術をしたばかりのときに感覚が戻ってきてるときにはそんな風になってたのが
最近も見られていたんです。

どこか変調があるのは事実だけど、それを突き止める事は
今の段階では無理っぽい

ひどくならないで欲しい"(/へ\*)"))ぅぅぅ


大丈夫

おかえり~パル・・・あまり歩かないでね


疲れたのか?
ねんね

眠りに付きました。





無題

昨夜は私の肩にお手をして笑わせてたパルが・・・・

久しぶりのお留守番

今日は、東京から帰って初お留守番

どうなるかな?なんて思ったら
凄いことになってました``r(・_・;) ポリポリ

あばれまくりで、散らかしまくり

物が壊れてるし、くずかごひっくり返していました"(/へ\*)"))ぅぅぅ


それでも12時から4時までだったんですけどね~


散歩をさせてからいきました~
今日はいつもと違う公園に・・・

200804101127000.jpg

あまり乗り気ではない様子・・・パルは腰を曲げて歩くんです。
手術をしてから曲がっちゃいました。けっしてウンPをしてると違いますよ







200804101127001.jpg

はい違いまちゅぅ~~~~~よぉ~~~~!




200804101130000.jpg

いつもと違う匂いがするでちゅぅ~

お留守番よりずっと楽しいでちゅね~まま


今日は、いつも恒例になったランチ会に8名&お子ちゃま3名で食べてきました。
200804101309000.jpg

てんぷらご膳を頼みました~
おいしかったです

そして食後に飲み物を頼んでいたので
デズニーランドに行った友達が東京のひよこを買ってきてくれて、
私が実家に行ったときに海鮮せんべいを買ってきたので、それを食べながら
お茶していました

もちろん、個室ですので・・・笑

200804101346000.jpg

おいしかったです
200804101347000.jpg



そしてデズニーお土産にメモ帳をいただきました
200804101552000.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎ、次回の約束をして、お友達に車を置いてる所まで送ってもらい
帰ってきました~


パルはおしっこは大丈夫でしたが、部屋中暴れまくりのお留守番でした。
パルが病気をしてからは長い時間お留守番をさせれないし、今までは
子供が居たので頼んで出れましたが、今はせいぜい4時間が限界でしょうね

すっごい暖か

夏じゃない?ってぐらいに暖かです。

暑いぐらいです。
日に焼けそうですが、お散歩は出ました。

この普通にお散歩をして普通に過ごせることの幸せを感じています。
東京から帰ってきて、毎日お天気も良くて毎日お散歩に出かけれます。


まずは、着いて最初にすることはこれ・・・笑
kouen7.jpg

失礼~うんPしています~笑







きれいにすっきりなった所で
kouyen3.jpg

歩く歩く~♪








kouen6.jpg

あたたかでちゅねぇ~まま~まぶしいでちゅ~









kouen5.jpg

ちょっぴりウインクしてるように片目だけつぶる瞬間









kouen2.jpg

ベンチで一休み一休み









kouen1.jpg

気持ちいいワン








kouen4.jpg

ままちゃんに抱っこされて・・・まぶしいたいようでちゅね~

たのちかったでちゅぅ~










パルもあたたかな日差しやまぶしい感じがわかるような感じでした~



サクラを探したら、緑の葉っぱもまだですが
しっかりつぼみになっていましたよ~~~
楽しみです~^^


つぼみ

うるるさんそこはどこかしら?

うちのうる(パルの呼び名)、どこかにお出かけですが・・・
そこはどこかしら?

IMGP0514.jpg

パルママ:「うるちゃん~何してるの?」
      「そこは、どこかしら?」


パル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
   「``r(・_・;) ポリポリ」



しか~し


IMGP0513.jpg

半分身体が入っちゃってますが~ォョョ(ー_ー;)

パルはいつもこうしてしずかぁ~に台所に侵入して物色を試みております笑


満足した後は


IMGP0511.jpg

自分の指定席で爆睡です(ストーブの前)


IMGP0512.jpg

気持ちよさげですぅ~





今日はデジカメで撮ってみました。
いつも画素の悪い携帯で見苦しいので・・・

白髪のパルちん普段は、うるとかうるるって呼ばれてるんですよぉ~


ひっさしぶりの散歩

題名ではひっさしぶりなんて書いてるけど、
時々行ってはいるけど、雪で遊べなかったのです

今日は、連日の暖かさもあり、雪が溶けて草が顔を出していました。
でも、雪溶けで一番の問題は、ごみ&ウン&折れた枝

パルは目が見えないため、それらを避けて通るのがかなりの至難の業です
リードを引いて誘導します。



でも、ひっさしぶりの草むらなので、いっぱいおしっこしていました。
これでもかってぐらい、もう出てないよ~ってぐらいしていました笑

知らないワンちゃんがパルが気になるようで、しばらく見ていて
やっぱり走ってきました
ご挨拶をしてきた時、パルが気付いてびっくりしたら、飼い主の方が大きな声呼んで
戻って行きました。
パルはワンが嫌いだからなぁ~``r(・_・;) ポリポリ


いっぱい匂いをかいでいました。

200804061150002.jpg

クンクン・・・知らない匂いがいっぱいだわ~




200804061150001.jpg

ママちゃんも一緒に匂いかいで見ましょう~写真なんて撮ってないで~




200804061150000.jpg

気持ちがいいでしゅ~







パルは頑張って歩いていますよ




帰ったら疲れて子供の毛布でお休み~
200804052151000.jpg






そしておきたら爪をかじかじしています
200804051859000.jpg


これからもいっぱい公園に行こうね~

見事でした~

時期的に最高でした。ちょうど満開に当たった東京です。

サクラもこれだけ固まっていたら見事としかいえませんね

北海道はまだまだこれからなのに・・・
一足早く癒されてきました~

人ごみはつらかったです。
もちろん前に進めない小心者です``r(・_・;) ポリポリ


さくら

寮のところに咲いていました



さくら2

途中にも沢山のサクラ並木




さくら3

田舎なんですけどね(≧Σ≦)ぶっ!




パルを迎えに行ったら、すごいやつれていました。
かわいそうでした

そして、夕食の時に気がついたんですけど
声が出ないんです

声がかれるほど泣いていたんですね
まだ戻りません
かわいそうに・・・
もう、迎えに来てくれないと思ったのかな???
つらいですね

顔は元に戻ってきました
今日シャンプーをしてあげました

P1010248.jpg

4年間は離れないからね~~~^^




夕食後にくつろいでいます

プロフィール

parumama0208

Author:parumama0208


パルママです。パルと毎日楽しく暮らしております。

2001年2月8日産まれ
2001年4月2日我が家の家族に・・・
2006年3月進行性網膜萎縮症にて失明
2007年5月椎間板ヘルニアにて2箇所の手術

今は、アレルギーがありヘルニアで麻痺した後ろ足のリハビリを頑張っています
どうぞよろしく

埼玉生まれ、北海道育ちのパルです^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

