paru&mamaの日常
愛犬と飼い主の奮闘などを書いています



今年2回目

最近子供と話をすると
パルに会いたいなっていつも言うんですよ~

心配してくれてるので、そりゃ会いたいよね~
小学卒業の時に来て今年20歳ずっと一緒に暮らした妹だからね~

病気がちな妹の面倒をよく見てくれたから


先日も、私が作ったストラップを送ったら、
ボケてるなって``r(・_・;) ポリポリ

私が撮影したやつでつくるもんね~ボケるさ、本人ボケてるから笑


そこで考えたのが、今年2回目
チロルチョコでパル画像のチョコを作って、送ってあげることに・・・

注文しました~

出来上がるのは来月中ぐらいなので、まだですが、きっと喜ぶと思うの
毎日、パルの包みを見ながらチョコを食べる^^

少しは楽しみ増えるかな???
親心ですヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪


画像を3種類
考えたけどやっぱり普通のになっちゃった~笑




43688_1.jpg

こんな感じでやってみました~

アレルギーで

パルアレルギー・・・なかなか改善しませんね~
段々ハゲが大きくなってきて、可愛そうです。


P1000101.jpg


耳の下、全部抜けちゃってます・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ







P1000100.jpg

本人もかゆいから、掻いています。
引っかいて血も出たりしているんです






P1000099.jpg


でも、耳が下がって、かろうじて隠れています







P1000103.jpg

お日様が入る所を探しては移動して、日光浴していますよ^^
暖かさで分かるんですね~








P1000102.jpg

お友達からお花をプレゼントされました
かわいいし、私が好きな白が入っていますね^^
かわいい~~~~


ちょうど風邪でダウンしたので癒されるわ~~~

ご無沙汰です

パルは元気ですよ^^

私は忙しくて、なかなかアップ出来ないでいました。

首の毛のない部分が結構広がって直径7,8、センチのはげになっていますが
生えてくる気配がないんですよね

でも、毎日気分転換に公園は行ってます。

ほんの少ししか遊ばないですがそれでも
めいいっぱい空気を吸って楽しんでいます。

暖かくなってきたので時間も遅くして5時ぐらいでも大丈夫です。

帰ると夕食時間って感じで昔に戻ってるってかんじです



とある日の公園
P1000085.jpg

いっぱいイロイロな匂いがするでちゅね~まま



P1000088.jpg

腰が曲がっていますが頑張って立っているでしょ?




P1000087.jpg

人間でもいるでちゅよ。腰が曲がってるおばあちゃんも~笑





P1000086.jpg

お外たのちぃでちゅね




P1000077.jpg

ライラックも咲き始めています





とある日でも



P1000079.jpg

ママちゃんどこでちゅか???




P1000078.jpg

わたちは好きなところいくでちゅよ







P1000051.jpg

ナニカ?






P1000052.jpg

呼びまちたか?・・・かえるでちゅか?


って感じで、今週は、毎日公園でした。

マイペースなパルはのんびり過ごしています



P1000050.jpg

お風呂場であんよを洗うところです
いやそうな顔しています笑


迷ってるぅ~

昨日、歯医者で手術をしたので、今日は消毒
消毒だけなので、パルも連れて行って
帰りに公園に寄りました~

離れると、声を出さないでいると迷子になっちゃいます



探して反対に走っていって焦る``r(・_・;) ポリポリ




コレぐらいの距離ならはぐれる事はないですよ

匂いなどで察して来るのです





IMGP0555.jpg

ママ居なくならないでね~








IMGP0554.jpg

遊ぼうよ~~~~~









IMGP0553.jpg

風が吹いてるね^^気持ちいいでちゅ~よ

おうちの必需品

パルはおうちに居る時やお留守番の時の必需品は
オムツです。


オムツを着ける時、脱げないようにしなくては
意味がないのです。

そして、それを脱がせたり着せたりも
足が弱いパルには結構な負担

そこで介護服、昨年手術しておうちに帰ってきてから
お友達のmikodokiちゃんに相談して、お願いして、パルサイズをオーダーしていました。
http://mikodoki.blog37.fc2.com/

そして、良くプレゼントもしてくださり
大活躍しています。

普通の服も作っているのですが、介護や妊婦のワンちゃんの服も手がけているんです。

そして、今回も、びっくり
荷物が届き、見ると介護服でした。

見本として作った物がパルサイズなので、使ってくださいとのこと・・・
本当は、わざわざパルの為にそのサイズで作っていたんでしょうが
気を使わせないようにと
そんなコメントを付けてくださりました

いつも、パルの力になってくださってる事に感謝しています。

パルは、ここにきてくれる皆に、励まされて、いろいろな事を乗り越えてきているので

パルは目が見えないけど、毛もアレルギーではげてきてるけど、足も元に戻らないけれど
幸せものだって思えます

皆さんに感謝です^^
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪



介護服

ちら目してます笑







介護服2

どうでちゅか?にあってまちゅか?






介護服3

ぴったりサイズです^^これはおむつ付いてないのでこんな感じです



私もパルと一緒だ~

最近、私もアレルギーがひどい"(/へ\*)"))ぅぅぅ

目がかゆくて仕方ないし、鼻水もジュルジュル
おまけにくしゃみ連発・・・

身体もかゆいし、やっぱ家族は似るんだね
パルも身体に目にってかゆがって、
手足も真っ赤だし

毎年春先は、ひどいです

パルは病院からアレルギー用のシャンプーを買っています。
これは、毎日洗っても良いぐらいのなので

荒い方は、薄めずに直に肌に付けてシバラク置くんですよね
でも、あまりそのままも寒くなるので
私は、意外と早めに洗い流しちゃいます

昨日はシャンプーをしてあげました。
少しでも改善されると良いな~

今日は午前中用事でお留守番させたので、午後からは、お出かけ&散歩を一緒に
行ってきました。

子供に荷物を送るのに、おやつや飲み物やインスタント物を入れてあげると
食事が助かるようです




パルは走れるんですよぉ~
歩くより楽なようです
両足をウサギのように跳ねると、前に前足だけで進めるし
早いから~






P1000081.jpg

たんぽぽも結構綺麗ですよね^^






P1000080.jpg

風が結構あり、耳まで飛ばされていました笑

気持ち

今日の心の中はちょっと下がっています。

私は、本当にパルによって、気持ちが癒されているんだってつくづく思います。

今日は、病院行って、あまり肌の調子が良くなくて、
ステロイドを増やすよう言われた事でとても悲しく思うんです

毎日、毎日、自分の気持ちの変化は、パルで決まるような気がします。

一日無事に過ごしてくれると凄くほっとして癒されるけど
少しでも心配があると凹んでいるのです

昨夜は子供から電話が来て、「パルは元気だよ」って伝えて
子供もとても喜んでくれたばかりなのに
今日は、なんか病院行って、
フィラリアの薬をもらう為、血液検査をするので
ついでに肝機能もまた調べる事に・・・

検査結果では肝機能などは大丈夫なので、ステロイドを使えるんですけど、
アレルギーがひどく、足とかかじっていたのは、赤くなってかゆかったようです
私はてっきりストレスで噛んでいるのだと思っていたんですが、かゆかったんですね

そして耳の後ろの所の毛が抜けちゃってたんです
ショックでした~

それでステロイドを増やす事になりました。

今年もアレルギーが強く無理には狂犬病と、混合ワクチンは受けない方が良いと
言われちゃいました

フィラリアはお薬をもらってきました。

今日も全部で3万円です。
これでも、3週間分のお薬です

これで良くなるなら、私は凄くうれしいですが、毎日、一日一日が真剣に生きている感じですね

今日は病院も激混みでした
遠くから来てる人も少なくないし、とにかく神経系統の病院では道内では一番と言われている病院なので、集まります。
主に水頭症とヘルニアに関してはずば抜けています
設備&手術は何処でも出来るものではないので・・・


今日も水頭症で発作に悩んで昨日から来ていた人もいました。
先月ヘルニアで手術を終えパルのように背中の毛がまだ生えてない子も居ました。

皆、家族の一員です
大事な大事な家族が病気ならとても心配で
良い病院を探すのも当たり前ですね

朝は9時前に出て、お昼過ぎに帰ってきました

また、一からステロイドを減らすようにってがんばるしかないです


P1000074.jpg

見えづらいですけど、耳の後ろ辺りです





P1000075.jpg

毛が綺麗に抜け落ちています





P1000076.jpg

湿疹のようになっていてとてもかゆいと思います



早く落ち着きますように・・・・

世の中連休

皆さん連休いかがお過ごしですか?

うちは主人が普通に仕事です。
子供も帰って来ないです

なので、普通の日と変わらず過ごしております。
お天気は良いですね。

昨日は、チョイ小樽までお友達と出かけて、
御寿司食べて
2008-0502-1240.jpg




2008-0502-1241.jpg

どちらもおいしかったですよ
結構有名な、すし屋で普段は私のような庶民は高いので食べれません

コピー ~ 2008-0502-1318



水族館行って、ペンギンショー&イルカショー&アザラシショーなどなど沢山のショーを見て

オリジナルオルゴール作って遊んできました
オルゴール

私の誕生日の日付を何とか見られるように作りました~
さくらんぼとダックス2匹も乗っけました



観光めぐり
少し焼けちゃったかも( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり



今日は、いつもの広い公園へパルとのんびり行って来ました

まだ枯れかけたサクラの木の下で、何組も家族など花見をしていました。

パルはそんなのかんけぇねぇ~ってマイペースで進んでいます


今日はお花の前で写真を撮りました~

お花と

暑いねママ^^



お花とパル

良い匂いがするでちゅよ



たんぽぽ

たんぽぽもなにげに可愛いです



つつじと

つつじもいっぱいありました



花と

まま~そろそろつかれまちた




恒例のベンチ一休み

ベンチで休憩タイム




ベンチひざの上

私のヒザの上でくつろいでいます


連休は人が多いね
皆遠出はやめて近くで済ませてるのかな?


睡魔が・・・

ワタシの腕の中・・・・

気持ちが良いです




画像1

ママはまだ、パジャマです(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪







画像2

段々気持ちよくなってきましたねぇ~笑







画像3

ふぁ~~~ん・・・あくびが・・・・







画像4

ままの抱っこに負けたぁ~~~~~~~~ZZZZ








パルは最近ストレスなのか?手を舐めて爪をかじるので
かなり赤くなったりしてきたので、靴下を履かせたら、後ろ足をやってました``r(・_・;) ポリポリ

P1000048.jpg

手袋されちゃいました~







ぱるぅ~~~~ダメよ~舐めたら~
P1000050.jpg

何かいってまちゅか?~

耳を後ろにして聞いています・・・が聞かないふり笑







仕方ないままちゃんの足でも舐めよっとP1000051.jpg

"(/へ\*)"))ぅぅぅいつも私の足を貸します笑


プロフィール

parumama0208

Author:parumama0208


パルママです。パルと毎日楽しく暮らしております。

2001年2月8日産まれ
2001年4月2日我が家の家族に・・・
2006年3月進行性網膜萎縮症にて失明
2007年5月椎間板ヘルニアにて2箇所の手術

今は、アレルギーがありヘルニアで麻痺した後ろ足のリハビリを頑張っています
どうぞよろしく

埼玉生まれ、北海道育ちのパルです^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

