paru&mamaの日常
愛犬と飼い主の奮闘などを書いています



毎日暑い北海道

北海道も広いので、暑い所もあり、寒いところもありますが
私の住んでいる所は、毎日暑いです。

パルもあまり暑さには強くないので、時間を考えて外に連れて行かなくてはいけないです。

今、いろいろな手芸などに手を出してきた私は昨日、エコクラフトの材料を仕入れに買い物に
出かけて、帰って来たら``r(・_・;) ポリポリ





ごみ

わぁ~ぉぅ~~~~
やられました``r(・_・;) ポリポリ
必ず悪い事やった時は、帰ってきてもお出迎えはありません(笑)





今日は、ビーズ作りです
私は初めてなので、簡単なストラップです^^
手伝ってもらい出来ました

スオラップ

私にしては上出来です笑







夕方はパルと走ってきましたよ
昨日は、コーギーちゃん、下半身麻痺昨年ヘルニアで手術したけど
まだ歩けないそうです。
パルを見て、頑張るって言ってました


パルはガンバって飛び跳ねて走って見せていました笑



走る

遠くからも走ってきます






走る21

さすが嗅覚と音






走る3

後姿は私が好きなんですよ^^












運動は(d―。―b) いいね~♪








頑張っているよ










まとめて日記``r(・_・;) ポリポリ

最近さぼり気味です``r(・_・;) ポリポリ

でも、パルとは毎日遊んでいます。

ちょっとトイレも覚えてたかな?って思う日もあれば
やっぱり偶然だったのか~ってがっかりしたりの繰り返しです

まず、今週始めにはシャンプーをしてあげました。

もう、気温も高く、結構匂いが気になる季節です
さっぱりしました。

でも、アレルギーは相変わらずひどくて、
昨日ぐらいから何か付けてるのかな?って思ったら
涙が止まらず濡れていたんです

どうしたものかって感じです。


昨日は、お友達と会ってたので
夕方一緒に散歩も行きました

パルはこのオトモダチが一番好きなようで
全身で喜びを表すので
友達ももう自分が飼い主のようにかわいがります。
携帯のトップ画像もパル。
手鏡もパル
なんでもパルなんです
自分の友達にもじまん しちゃうんですよ(≧Σ≦)ぶっ!


P1000205.jpg

お天気が良すぎてまぶしいよ~~~~~~


P1000206.jpg

パルはマイペースでひとりあそびです



帰り道綺麗だったので・・・
P1000204.jpg





昨日は、夜花火をしに行ったんですけど、音がなったら
パルはパニックになるのでおうちでお留守番
でも音の鳴る花火がなかったので
連れて行けば良かったわ






そして今日
薬が今日までで無くなるため病院へGO

パルはいやそうですが``r(・_・;) ポリポリ
P1000211.jpg

そっぽ向かれちゃいました"(/へ\*)"))ぅぅぅ






P1000210.jpg

これがパルの不安げな顔です






病院が終わったら
P1000209.jpg

このうれしそうな顔ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

ごほうびに、おやつをあげました

今日は先生と相談してアレルギーのご飯を3割おなかのご飯7割の配分でまずは
やってみる事に
そしておなかの調子が悪かったらおなかの方を増やすとか、アレルギーの方が強かったら
そっちを増やすみたく調整しながらやってみる事になり買って来ました


P1000208.jpg

お手手に乗って待てしていますよ^^


帰って来たら、薬の仕分けをするんです
ステロイドが2日に一回なので、解らなくなるので、しっかり一日分を入れておくんです


P1000207.jpg

重いけど我慢^^

今日はパルとお昼寝をしました。

私がソファーで仰向けになっていたら
パルも来るって登らせたら、
おなかの下でももの辺りに自分の場所を落ち着かせました




20年6月18日足の上1

ママの上が良いでちゅね^^




20年6月18日足の上2

ママ~おもいでちゅか?






20年6月18日足の上3

しあわせでちゅよ~
がまんしてくだちゃいね







20年6月18日足の上4

ねるでちゅよ

パルの毛がない所解りますか?





20年6月18日足の上5

その後爆睡

私も1時間寝ちゃいました

あたちの物があるでちゅね?

食料の買出しに行って帰って来たら、私の部屋から出てきたパル。

いつも、帰りをずと待ってる・・・かわいいな~

そして台所に買った物を置くと、
即効解る・・・・

あっ、あたちのおやつ買ってきてると言わんばかりに
得意の甘え声で訴えた



あるでちゅよここに・・・まま、くださいな~






ハイハイ
待ってね
余っている方出してあげるね


やっとありつけたパルまだ、沢山あるでちゅねぇ~
くださいなぁ~~~~






これしかおやつは食べれないので、最後に大きいのをあげる
凄くおいちぃですね



本当はいろいろなものを皆見たく食べさせたいけど、
かゆかゆになっちゃうので、キャベツだけです
ごめんね

なかなか治らないね

パルは、昨年、下血したり胃が膨れたりで、入退院を繰り返してから

先生もそれが怖いので薬もずっと飲んでいるし、えさもおなかのに替えてる

そのせいかもって最近思うんだけど、
アレルギーがひどく治っていかず、毛が段々抜けてなくなっている

背中まで固まって抜けるので薄くなってきてる
もちろん首のし下のはげた所も
大きくなってるけど、生えてはきてない



P1000163.jpg

携帯からなので解りにくくてすいません
全然毛がないんですよ





胸も昔から薄かったんですが、毛なんてないんです
おなかと一緒です
P1000162.jpg

このままだったら夏は良いけど冬には寒くて風邪ひいちゃいますね






今度えさの事で先生と相談しようと思います

今日も、アレルギー用のシャンプーをしてあげました。

もう、包まって寝るしかないよね~パル笑
P1000161.jpg

いつもの生活に・・

パルも先週は1週間、いつもと違う忙しい日々でしたが
今日から、主人も仕事が始まり、私と2人の生活に戻りました。

火曜日母が来て、その後実家に行ってから、パルはおしっことウンをしなくなって
困っていました。

そして、昨日も外に出してもしてくれず
結局、我慢できずにじゅうたんにししまったりが続いていましたが
今日はきちんと公園行ったらしてくれました。

ひさしぶりのいつもの公園です
P1000151.jpg

安心しますよね






P1000152.jpg

あれっ?まま、何かお花が咲いてるよ^^






P1000153.jpg

1週間来ない間に、あちこちいろいろとお花も咲いているんですよね







遊んだ後は、いつもベンチで一休み
P1000150.jpg

今日は暖かで気持ちが良いです






P1000149.jpg

まま、気持ちいいでちゅね~
ちゃんとおちっこできるでしゅ




帰ってきて一休み~
P1000148.jpg



アレルギーが相変わらずひどくて
昨日はシャンプーをしてあげました
消毒して薬も塗っています


実家から帰ってきました

3日母が来て5日に一緒に実家に行って、本日帰ってきました。

月曜から主人が仕事なので、今回は短めなんですが、春の手術以来もう少しで3ヶ月です。
だいぶ落ち着いたようです。

帰る途中にあちこち寄りながらのんびり休憩を入れて帰りました。

サクラソウで有名な所に寄って、サクラソウソフトクリーム食べたり、P1000138.jpg

とても綺麗なピンク色さくらそうの色です






有名な手造り豆腐やさんでお豆腐買ったり
P1000136.jpg

高かったよ~ん







P1000146.jpg

流氷科学センターのお土産やさん寄ってきました。
パピリオンには入らなかったですよ
寒いのキライだから笑





パルはちゃんと車でお留守番していました

P1000141.jpg

居る居る~






P1000134.jpg

おりこうさんですよ








P1000133.jpg

親戚のおうちの前でも散歩しました~
少し風が強かったな~





実家はパル覚えているようで、すぐに慣れました

墓参り

父の7回忌のがある今年、実家から母が来ました。

主人も休みを取り、パルも一緒に皆で墓参り行ってきました。


行きは私が運転しました。
途中、橋があるのですが赤信号で止まったので
とてもお天気も良いので、カメラで取りました



6月4日橋

この下の川で釣りもできるんですよ






6月4日厚田8

お昼、主人はとろろそば
母はお寿司&そば&てんぷら
私はエビフライ・・・おいしかった~






今、つつじが満開に咲いていました6月4日厚田4







母と、パルとお墓で記念撮影3人で

パルの病院

明日までしか薬がないので、今日病院に行こうと思っていたんですが、
午前中忘れていて、思い出したのが主人を会社に送る車の中で``r(・_・;) ポリポリ

時間は11時半
間に合わない(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる・・・病院まで1時間近くかかるんです

午後からの診療は4時からなので、行ってくる事に・・・

まずは公園散歩でも・・・


昨日運動会中止にして今日やっている所がありました。
いつも行く公園の隣の小学校です

ピストルの音が聞こえると、パルがパニックになるので
早々と帰ってきましたが・・・・




IMGP0559.jpg

なんか少しだけ不安げな顔つきしています






IMGP0560.jpg

匂いをかいで確認確認







IMGP0561.jpg

呼ぶと来ます。呼ばなくてもしゃがむと
匂いがするのか気配で分かるのはきちんと来ます









IMGP0562.jpg

なんとなくこっち向いてくれます
嬉しいな~








そして夕方から病院です
車は心なしか、嫌な予感はしてるようです
P1000119.jpg

こんなことして窓を見れるようになりました。
足の力が強くなっています










P1000118.jpg

日差しだってなんとなく温かくて分かるんですよ~









P1000117.jpg

ママ~どこいくでちゅか????
わたちいやでちゅ












でも、なんだかんだ言って
今日の、お笑い大賞はパルで~~~~~す



病院の待合に、試供品のおやつがあり、自由に食べてくださいとありました。
パルは匂いが敏感


そうですその匂いに誘われて、たどり着いた
その場から離れないで釘付けでした~笑



P1000121.jpg

ママ~~なんかこの辺に良い匂いがするでちゅよ~下さいな~










P1000120.jpg

ママ~やっぱりここでちゅよ
ありますでしゅよ~
くださいなぁ~~~~(≧Σ≦)ぶっ!span>







プロフィール

parumama0208

Author:parumama0208


パルママです。パルと毎日楽しく暮らしております。

2001年2月8日産まれ
2001年4月2日我が家の家族に・・・
2006年3月進行性網膜萎縮症にて失明
2007年5月椎間板ヘルニアにて2箇所の手術

今は、アレルギーがありヘルニアで麻痺した後ろ足のリハビリを頑張っています
どうぞよろしく

埼玉生まれ、北海道育ちのパルです^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

