paru&mamaの日常
愛犬と飼い主の奮闘などを書いています



ご無沙汰しています。

皆さん元気に過ごしているかな?

すっかりご無沙汰している間に、秋の涼しさになっているこちらです。


先週末より実家に家族で帰っていました。

ゆっくり、のんびり、お風呂に浸かって過ごしてきました。




お寿司にカニ、ホタテ、いろいろ海の幸も食べて、肥えに一段と磨きがかかったパルママです

カニ
たらばカニ




パルも6月以来今年2回目です
車秀2
パル心配そうに運転を見ております汗








実家パル1
パル、ばあちゃんとごたいめ~~~んもう、覚えてるんです






実家パル2
ばあちゃんあそぼ^^






実家パルばあちゃん2
一緒にネンネ






港を散歩したり、パルも自分のうちのようになっています。






おうちに帰ってきて、パル兄がゲーセンで取ったブタちゃんと
パルとブタ1
こんな大きなのを取って来るパル兄です汗







パルとブタ2
食べ物じゃないので興味ないパルです笑





これから、寒くなるので、皆さん体調に気をつけて過ごしてください

レディーは日焼けが~笑

午後から
北海道は雨とか言ってましたが、まだお天気が持ってるようで・・・



パルは朝は、日の当たる場所を探してはそこで寝るんですよ~
真夏でもそうなんです。

ほかほかがすきなのかな?

P1000380.jpg
ちょうど当たっているでしょう~笑






P1000381.jpg
お昼寝爆睡中~





あっ、それは良いのですが、
題名のレディーはパルです・・・一応レディーですので
お天気が良い日は、日焼けがきになるお年頃~
P1000379.jpg
「ママちゃま、いくわよぉ~~~~」







P1000378.jpg
「ママちゃんも帽子わすれてないでちゅか?」
ハイハイ^^








P1000377.jpg
「日焼けはいやでちゅよねぇ~~~~~」








あぁ~た、毛で肌焼けないですよ~(≧Σ≦)ぶっ!



今年も

昨年は5月の末に手術して、3ヶ月も絶ってなくて歩くのもまだ

きちんと出来ない状態で、盆踊り会場にはっぴを着て行きました。

あれから一年、また盆踊りが来ました。

毎年、浴衣を着せて行ってるので
今年も、着せれた事は感謝です

はっぴ3
昨年の盆踊りです



今年
IMGP0644.jpg

赤と、ピンクも持ってるけど今年は黄色の浴衣です





IMGP0645.jpg
痩せたパルには少し大きく浴衣がだぶついていました




IMGP0646.jpg
来年も着ようね^^


久しぶりです

すっかりご無沙汰しました。

自身の体調不良もあり、なかなか更新が出来ないでおりました。

まだ、昨日からの扁桃腺の腫れもあり、辛い日々が続いています。


パルは、その後病院に行き
相談の末、

アレルギーがあまりにひどいので
一度がっちりステロイドを使い、抑えた方が
落ち着くとの事で

毎日飲むように3日間しました

やっぱりステロイド、
かゆみがかなり治まり、
次に一日おきになって今も一日おきです。

早く2日おきに出来るようになると良いですが・・・


まだ少しかゆみもあり、毛も抜けたままですが、

先日までの様子に比べれば幾分良いです。


今日は、主人を送ってまっすぐ公園に行きました。

小さな公園ですが、今日明日と町内の盆踊りがあるようで
やぐらが立てられていました。

出店をだすテントも出来ていました


P1000370.jpg
夜になると、音楽が聞こえてきます・・・






P1000369.jpg
パルも浴衣を着せて参加した事もありました。






P1000368.jpg
パルは雨上がりでみみずの匂いでもかぎつけたみたいです( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
一点の周りをぐるぐるしていました








P1000367.jpg
貸切です
お盆は空いています







P1000366.jpg
ベンチでブラッシングしてあげて、綺麗になりました~




気持ち良さそうに自分でも足が動いて掻いてるカッコウをしていましたよ








再開

パル4ヶ月ぶりにパル兄に会いました


昨日、主人も休み取ってもらい空港までお迎えに~
15時に着く予定が15分ほど遅れて到着


着いてびっくりしたのは、髪の毛の色は聞いていたので良いのですが
まゆげがない"(/へ\*)"))ぅぅぅ



剃ってるそうでそれだけは辞めてもらいたいわ
パルが見えてたら吠えられるよ笑


夕方家に着いて、パルとご対面

反応は・・・・・????


普通に今までも居たかのような感じで受け入れていました



でも、今朝は笑えた。

朝、いきなりパル兄の部屋のドアの前で、起こしてるんです。

居るの解っているんですね
居ない時には一度もドアの前で呼ぶことはなかったですから~


そしていつものようにマイペース

くつろいで寝てたので
P1000359.jpg
このシャッターの音で起きちゃって








P1000358.jpg
お手の連続が始まった~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり







P1000357.jpg
なでて欲しい時は何回もするんですよ






明日でも病院行ってパルのご飯買ってこないと
なくなりそうです~~~~す





遅くなったけれど、先月かな友達行ったバラ園の画像
綺麗ですよ見てください
今は終わっちゃってると思いますが、ここは個人がやってる所なんです

tizakibara1.jpg
色とりどりの花が一面咲いています




tizakibara2.jpg






tizakibara3.jpg





tizakibara3.jpg





tizakibara4.jpg
甘い香りがしてきそうでしょ?

食事



パルの夕食映像です

食欲が凄いです``r(・_・;) ポリポリ

こんなたべっぷりは凄く嬉しいです

まず、フード(おなか用の)お湯でふやかしてつぶし
柔らかくなったところに、ゆでたキャベツを混ぜ
お薬、夜は2種類乗っけて
食べるんです

でも、こんもたべっくぷりですよ




今日はお友達の所で、いろいろな悩みや辛かった事
聞いてもらったので少しすっきりして、前向いて進めそうです
今まで話した事無くいつも一人で凹んで悩んでいたけど
こうして聞いてもらえた事で
吹っ切れた感じです

プロフィール

parumama0208

Author:parumama0208


パルママです。パルと毎日楽しく暮らしております。

2001年2月8日産まれ
2001年4月2日我が家の家族に・・・
2006年3月進行性網膜萎縮症にて失明
2007年5月椎間板ヘルニアにて2箇所の手術

今は、アレルギーがありヘルニアで麻痺した後ろ足のリハビリを頑張っています
どうぞよろしく

埼玉生まれ、北海道育ちのパルです^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

